<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Happy Xmas, War is over.

So this is Christmas and what have you done,
Another year over, a new one just begun.

And so this is Christmas, I hope you have fun,
The near and the dear ones, the old and the young.

A very merry Christmas and a happy New Year
Let's hope it's a good one without any fears.

And so this is Christmas for weak and for strong,
The rich and the poor ones, the road is so long.

And so happy Christmas for black and for white
For the yellow and red ones let's stop all the fights.

A very merry Christmas and a happy New Year
Let's hope it's a good one without any fear.

And so this is Christmas and what have we done
Another year over, a new one just begun.

And so happy Christmas we hope you have fun
The near and the dear ones, the old and the young.

A very merry Christmas and a happy New Year
Let's hope it's a good one without any fear.

War is over if you want it, war is over now.


[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2012-12-29 12:33 | DAYS

Marie Belle

a0167912_20265666.jpg

マリベルのリース。
でかっ。

やっと、はじめて行ったマリベルは完ぺき過ぎるチョコレート屋さんでした。
さすがNYセレブ御用達。
テンションあがる〜♪
a0167912_20265927.jpg


贈り物にこんなかわいいチョコを買いました。
誰かにプレゼントを贈るってたのしいよね。ほわ〜んとした気持ちになります。
a0167912_2026115.jpg


で、もちろん自分用にもどーんと買っちゃうもんね〜のつもりだったのですが、

昨日のおじいちゃんのことがアタマをよぎり。。。

よし、自分用にと思っていた高級チョコ代、
おじいちゃんのお葬式代カンパにしてやるぜ!

と。

プレゼントぶんのみ購入して帰ってきましたー。

ほんとささいな金額ですが、カンパすることに。
(さっそく送金済み←便利過ぎるネットバンク)


高級チョコをひとりニヤニヤと食べるのもラグジュアリーで愉しいけど、

なんだかとってもすがすがしいわ〜。

おじいちゃん、どうか長生きしてくださいね!


【オジイちゃんありがとう!葬式代は俺達がカンパするぜ!基金】スタート!
http://s.ameblo.jp/slang1988/entry-11429256992.html
[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2012-12-20 21:01 | DAYS

未来について考える

こちらのBlogから引用させていただきます。

http://numero.jp/chikakoyonehara/

===========================
「未来について考える」

昨日は選挙でした。
ショックなこともたくさんありました。
なんでこんなに投票率が低いんだろう。
なんでこんなに若者が選挙に行かないんだろう。
なんで簡単に「どうせ変えられるわけない(笑)」 って
思うようになってしまったんだろう。

わたしたちが世界を変えられるか変えられないかなんか
言ってしまえば想いの強さ次第だと思う。
それがわたしが若いからこそ言えることなら、
若いひとには同じくそれを思っていてほしい。
それが若いひとの特権だとおもうから。

そんななか・・・
みなさんは川島良吉さんをご存知でしょうか?
ちょっとうさ説明挟ませていただきますね。
a0167912_21264922.jpg

a0167912_21265138.jpg


「戦争を知らない」「戦争をしても絶対に行くことがない」そんな政治家たちに
日本を任せておけないと立ち上がり、
そして出馬。

その300万円は
自分のお葬式代でした…

「友達に手伝ってもらおうとおもったけど、もうみんな死んでいなくなってた」

おじいちゃん!!(涙)

しかし結果、選挙活動が充分出来なかったということや
高齢のため任務を執行できないという考えがおそらくあり、

投票率1.1%で、供託金は剥奪されることになりました。

考えてみてください。

おじいちゃんが300万を使って作りたかった社会は、
自分のためのものではありません。
残り長くない時間で作りたかった未来の社会にいるのは、
わたしたちです。

おじいちゃんは自分のために用意した300万を、
わたしたち若者のために使おうとしたんです。

それなのに、若者自体の投票率は下がっていく一方…
おじいちゃんは命を懸けて戦おうとしたのに。

このままじゃ絶対いけない。
わたしたちがしっかりしていれば、おじいちゃんは葬式代を使わずに済んだのに。
おじいちゃんが戦争で死んでいった仲間たちの意思をついで出馬したように、
わたしたちもおじいちゃんの意思をついで頑張らなければいけないとおもう。

そして出来ることなら、少しですが
おじいちゃんに葬式代を寄付したいとおもうのでした。。

おじいちゃんのしたことを、無駄にしたくない。
わたしは東京だし関係ないところにいたけど、
想いは受け取りました。

川島良吉さんに、出馬してくれてありがとうと伝えたい。


おしまい。
===========================

泣。ごうきゅうしましたよ。これ読んで。
94歳で出馬された方がいらっしゃるとは知ってましたが涙が溢れました。

ねぇ?私たちってこれからの未来のこと、どんくらい真剣に考えてるだろう。

平等や自由や選挙権は心優しい権力者が与えてくれたものではない。
誰かが声をあげて戦って勝ち得たものなのに。

なんでもすぐに当たり前と思っちゃうよね。
平等も自由も選挙権も基本的人権も戦争のない状態も。

今回、自民党は前回の大敗よりも総得票数を減らしたけど、
投票率の低さもあって政権をとった。

日本中に原発を作ってきてこれからも推進するなんて言ってる自民党なので(他にも国防軍や憲法9条改正やと勇ましいこと言うてる)ショックだったけど、これからもしつこくしつこく、あきらめないでおこうと思います。

あたしなんか311以降はじめて政治に関心をもって、
まだまだわかんないことだらけで。
だから少しずつ勉強して、明るくしぶとくしつこく行きます。

もしかしたら私たちの世代で変わるのは間に合わないのかもしれない。
でも、あきらめない姿を見せ続けて、次の世代で変えるんだ。


おじいちゃーん。
ありがとうございまーす。
その想い受け取ったよー!
[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2012-12-19 21:21 | DAYS

タルトとAloha

a0167912_21245896.jpg

本日のおやつ。
友だちが作ってくれたVEGANタルト。
乳卵なしやけど、うまーでした☆

と、来年の手帳。
迷いに迷って「HAWAII手帳」に。
iPhoneのスケジュールとかも使ってみたんだけども、やっぱり紙がいいわーと。アナログ派です。

で、ハワイ手帳って?

ハワイの風景写真や地図やお店、ハワイ語やハワイのことわざなどなどいろんな情報が載ってたりします。

なにより、アロハ気分が盛り上がる!

今年は海外に出れなかったので
来年は旅立つぞ!の気合を込めてw

ハワイ手帳、詳しくはこちら。
こちら
ちなみにSOLD OUTらしいです。
[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2012-12-18 21:24 | Pics

Yoga部終了のお知らせ

今日は、2012/12/12ですね。
1と2がいっぱい。

そんな本日、長岡京バンビオでのヨガクラス、ラストでした。

レッスンに通ってくださっていた皆さまには、既にお知らせしていたのですが、
長岡京でのYOGA部は、12月をもちまして終了とさせて頂きました。
(嵯峨・嵐山でのレッスンは継続いたします。)

ヨガを教え始めだした頃からの約3年間
この場所でたくさんのことを学ばせて頂いたなぁと思いながらの帰り路。

やめますー。という見勝手な決断にかかわらず
「えぇー!ざんねん〜!」とありがたい言葉をかけて下さり
そんな温かい皆さまにほんと感謝です。

心から
ありがとうございました☆


今回、一度手にしたものを手放すにあたり
なにかをやめるって、はじめるより勇気がいるなぁと思いました。


この秋から、新たなことを学びはじめたりしており
(その辺りのこともまた書いていきたいなと思いつつ)
もちろんこれからも自分自身のYOGAを深めたいなと思っています。

自分の成長のために。
そしていつかまた皆さまにお返しができるように。

Namaste☆彡



a0167912_1915976.jpg

写真を追加してみました♪
かわいい手紙をありがとうございます☆
[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2012-12-12 20:22 | YOGA/からだ/こころ

教授

たぶん99%の人が興味ないどうでもいい話だと思うんですけど、、、
うれしかったので書かせていただきまーす。

今日、坂本龍一のライブに行ってきました。

先行抽選で取ったチケットは、最前列!

で、会場でCD買ったらなんとご本人と握手してもらえましたー!

知ってる人は知ってると思うんですが、
「好きなタイプは?」と聞かれると
「坂本龍一と中田英寿」と即答するわたし。
しかも15年以上、不動のナンバーワンなのです!


むっちゃうれしかった☆


教授のライブは10回くらい行ってるんですけど、こんなのはじめてで。

小さいホールやったので演奏中もたいがい近くで見れたんですけど、握手ってちょー近い。(あたりまえか^^;)

一人ひとりちゃんと目を見てニコってしながらありがとうって握手してくれました。

あたたかくて柔らかくて力強い手だったです。

あの美しい音を奏で出す手に触れられて感激してまーす。

ピアノうまくなりそうだ。

いやーうれしいな〜。

しあわせだな〜。

ひゃっほー。

a0167912_22341625.jpg

↑CDジャケ
[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2012-12-01 23:23 | DAYS

日々の記録とか、覚えておきたい記憶とか。。。


by snow-ocean-moon1