人気ブログランキング |

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

※※※定員になりました。ありがとうございます。※※※


『Yoga x Lunch x 2012 wish Listの会』やります☆

なんやそれ?って感じですよね。

1.みんなでヨガをして気持ちよくカラダを動かす。
2.Palekaikoちゃん特製のお野菜中心のランチボックスを頂く。←めちゃうまい!
3.2012年にやりたいこと100のリストを作る。

という会です。

ヨガをして、カラダのコリや疲れをリリースし、気持ちをフラットな状態に。自分を感じやすくなって頂き、静かな気持ちで自分の内側を見てみる時間にして頂きます。

お腹がすいたところで、Palekaikoちゃんの心もカラダも元気にしてくれるおいしいランチボックスをみんなで食べて。

自分が本当にやりたい事、望んでいる事、欲しいものをイメージングし、100のリストに書き出してみる。

そして最後にみんなでシェアリングしたいと思います。(もちろん言いたいことだけでOK :-D)

たのしく、おいしい会になること間違いなしです♪
みなさまのご参加お待ちしております。

日程: 2011年12月24日(土)
時間: 10:00-11:30ヨガbyYUKI
12:00-13:00 Lunch box by Palekaiko
13:00- Wish List作る会

場所: Palekaiko
京都市中京区釜座通押小路下ル下松屋町728 ロフト釜座御池405
TEL 075-241-3014 (烏丸御池すぐ)
http://palekaiko.jp/

持物: 動きやすい格好のお着換え、ヨガマット(大きめバスタオル)、
お水、汗ふきタオル等

料金: 3,000円

☆レンタルマットあり(100円)予約時にお申し込み下さい。
☆ヨガは、どなたでもご参加頂ける優しいヨガのクラスになります。
☆wish list、筆記用具はこちらで用意致します。

スペースに限りがございますので、定員を設けさせていただいています。
ご参加頂ける方は yukiyoga7@gmail.com までメールをお願いいたします。
a0167912_2148432.jpg

ステキな年を迎える準備を一緒にしましょ〜☆
by snow-ocean-moon1 | 2011-11-27 22:44 | event !

新月のころ

すごいなーと思う人がいて(いっぱい)
すごいなーと言われることがあって(たまに)

もちろん自分のことは、すごいなんてこれっぽっちも思わなくて。

むしろ自信がないほうだし、不安や怖さに負けそうになりながら、かろうじて前を向いて進んでいる感じなのだけど。

この前、すごいなーと思う人と話をしていたら、
『今月はずっと落ちてて、ぜんぜんあかんかったー』みたいなことを言ってて。

ん???

って。

ハタから見たら、オールおっけー。何もかも全てうまくいってるように見えるのに。(実際そうやし)

びっくらしました。

どこまで行っても、何をしていても。どう見えようと、一緒なんだなぁと。

そう。いつだって、自分の気持ちを落としていくのは、自分に他ならない。

自分の中の弱さにひきずりこまれないことが、自分のマインドをコントロールするということで、

自分の中のネガティブなイメージに打ち勝つことが、強いということなんだろう。


新月近くになると不安定になりやすいわたし。

揺れる地球。
不安定な足場。

なおさらだなぁ。

ゆっくり自分をケアしよう。

みなさんも、どうぞご自愛ください。
心から。
Love Yourself です。
a0167912_184837100.jpg

by snow-ocean-moon1 | 2011-11-25 17:44 | DAYS

バスボム

さっみーですね。
ゆえに風呂タイムLove。

コレ作りました。
a0167912_1985527.jpg
ラムネじゃないよ。

湯船にポン!と入れてシュワ~~っ!
とするバスボムです。

重曹やクエン酸、コーンスターチ、塩など天然素材で簡単に作れます。

排水として流しても環境に悪くないとオモイマス。

重曹泉で知られるように、重曹風呂は温泉のような効果があると言われており、
湯上りもポカポカ。
肌もツルツル。
お気に入りの精油でリラックス。

あったかバスタイムです♪
by snow-ocean-moon1 | 2011-11-24 19:01 | Natural Cosme

Power of your Feeling

a0167912_19134019.jpg

ジュエリーブランドのHABANES HABANERAが
チェ・ゲバラの娘アレイダと協力してTシャツを作られたときのHPです。
http://www.habaneshabanera.com/che/

HABANES HABANERAのデザイナーの林道雄さんは、
浜松を拠点とするもと画家の方です。
革命家チェ・ゲバラの写真に加え、「感じることから何かが始まる。」
「あなたは今何を想い、何を感じるか」といった
林さんからのメッセージがTシャツには書かれています。

ぜひ、HP中のconceptのところを読んでみてください。
(うまくリンク貼れない^^;)
ぐっときました。ちょっとだけ抜粋↓↓↓

-----------------------------------------------------------
ひとりひとりが「何かを感じ」感じることから自分なりの考えを持ち、
今の自分に何ができるのか、何をしなくてはならないのか、
考え動くことこそが、今本当に必要なことだと思う。

誰かが何かをしてくれる、ではなく、今自分に何ができるのか、
そして、今の自分が何を感じているのかを感じること、
そのことこそがすべての始まりだと思う。

チェ・ゲバラ、彼はある旅の中で大きな矛盾を感じ革命への道を歩むことになった。
チェの革命のすべてが正しかったとは、思わない。
ただ 彼は、あの時何かを感じ、突き進んだ事は、間違いないだろう。
--------------------------------------------------------------

もちろんわたしたちは、革命家ではない。
けれども、日々の生活においても同じことが言えるんじゃないかと思う。

感じることで、思考が生まれ
能動的に考えることで、1歩をふみだす。

自分の足で、自分の思う方向へ歩いて行く。

世の中の大きなシステムは、わたしたちに考えささないように、
考えささない方向にもっていこうとする意図を感じる。
見ないふりは簡単。だからわたしたちは、感じることをやめちゃいけないんだと思う。

a0167912_1973654.jpg


ついしん:
前に見たHABANES HABANERAのHPがかっこよかったので
久しぶりに見ようと思ってTシャツのHPを見つけました。
おおもとのHPもめちゃかっこいいのでチェックしてみてください~。
by snow-ocean-moon1 | 2011-11-22 22:02 | DAYS

コタツの続きの話

この前、チャリティーヨガの収益をコタツにしましたとご報告させて頂きましたが、
Twitter友達のお一人が今朝こんなつぶやきをされていました。↓↓↓


『こたつ1台分だけですが送らせていただきました。みんなが温かい冬を迎えられるように。26日までだからまだ間に合います。教えてくださったYUKIさん、ありがとうございます。』


!!!

うれしい!

わたしは、とてもうれしかったです!

チャリティーなんぞをえらそうにやり続けてますが、やっぱりそこには色んな思いをもっていたりもしました。

微力だなー、無力だなーとか。
意味あるんかなー、偽善かなーとか。

いや、そんなことない。って強く思って行動はしているのだけど、心のどこかで聞こえてくる声(悪魔のささやき?笑)はありました。

でも、
思いは誰かに届くし、つながっていくんだなと、今日ココロから思えた。
実際に会ったことがなくても、です。

ほんと、泣きそうにうれしいです!

チャリティーに参加してくださっている皆さま、いつもありがとう。

hanaさん、ありがとうございます。
a0167912_12171262.jpg

by snow-ocean-moon1 | 2011-11-22 12:00 | 寄付やら

Message

大雨の次の朝、自転車でmusubi cafeのレッスンに向かう前。

竹林の隙間から太陽が覗き込む野々宮神社にお参りをして。

観光客や人力車で混雑する細い道をゆっくりこいでいた。

若い地元の女の子が急いでるのか飛ばし気味に私を追い抜き
観光客の合間をぬって通り越してく。

交通整理のおじさんが、ゆっくり走ってねーと声をかけると、
女の子は少しスピードを緩めた。

しばらく走って大通りに出たその子は、また猛スピードでこぎ出した。

と思ったら、

少し先で歩いてるおばちゃんと衝突。

女の子は平謝りで、おばちゃんにはケガもなかったみたいで、
まぁよかったのだけど。。。

たぶん、そうゆうことなんだと思います。

神さまは、いろんなカタチでメッセージをくれている。

耳に入る言葉、目に映るもの。
風、光、水、木、花。あらゆるできごと。

そう思うと、自分のまわりに在るもの、いる人は、
みんな先生みたいで感謝したくなる。

たぶん、今までもいっぱい見落としているんだろうけど。

気づけば気づくほど、びゅんびゅん送ってくれる。
ありがたいことに神さまは気前がいいみたいです。

ああ、そこですか。神さま。と。

世界は惜しげもなくいろんなものを与えてくれているのだなと思う。

あぁ。愛おしい世界よ。
a0167912_22461527.jpg

by snow-ocean-moon1 | 2011-11-20 22:24 | DAYS

一杯のお茶

自分で言うのもなんですが、集中力ある方です。動く時はチャキチャキ動きます。

仕事中は、目の前のコトに集中していて他の事は考えられないくらいです。

がしかし。

仕事以外の時間は、ひたすらぼーーーっとしていることが多い。

黙ってる時は、なんも考えてないw
といってもいいくらい。

家でもTVは見ないので、ふと気づくとなにもせず時には無音でぼけーっとしていたりします。
(ちとヤバいかもね、笑)

なんとなく、なにかを緩めているのだと思います。てか思いたい。
ぼーっとするコトに没頭して心を回復させているというか。

なので、カフェでもおうちでも旅先でも
お茶をする時間がとても好きです。

ひとりでぼけーっと茶をすする…w

みんなにとってはささやかなことかもですが、わたしにとっては贅沢な時間でとてもHugeなことだったりするんです。
a0167912_2184778.jpg


『一杯のお茶。それをきちんといれることができるなら、あなたにはすべてのことができるはず。』


というイスラムのことわざを思い出す秋雨の土曜日でした。
by snow-ocean-moon1 | 2011-11-19 20:51 | DAYS
11.11.11と1が並んだ日
八ヶ月が経ちました。

1と1、ひととひと、人と人が一つになって…
いやいや、なんでもありません。(笑)

ひさしぶりのチャリレポです。

支援先はこちら↓です。
書かれていることに共感して決めたので、
ぜひ見てみてください。
ふんばろう東日本『冬物家電プロジェクト』体が温かくなれば心もやすらぎます。僕らの手で、5000家族に温もりと安らぎを届けましょう!

こちらに30,000円(こたつ10台ぶん)寄付させていただきました。

わたくしコタツ好きなので、カーペットと選べたけど、コタツにした(笑)

まぁそんなことは、どうでもいいですね。ハイ。

そして、ここも見てね。

http://wallpaper.fumbaro.org/winter_electronics/copy_of_onxsfc

みんなの温かい気持ちは届いているよ〜!
a0167912_19163696.jpg

by snow-ocean-moon1 | 2011-11-14 22:20 | 寄付やら

月虹

昨日のお月様見た?
月のまわりに大きな輪っかができてるの、見たかな?(↓昨日の月)
a0167912_794832.jpg
すごーく大きな月虹(げっこう)で、なんだか不思議でキレイだったー。

月虹は、「Night rainbow」「Moonbow」などとも呼ばれ、
夜間に月の光により生じる虹です。
光が弱いために色彩が淡く、虹が七色ではなく白くも見えることから、
白虹(はっこう)とも呼ばれるそうです。

実はわたし、ついこの前まで月虹って知らなくて、
たまたまハワイ行く前に、「ハワイでムーンボウ見てみたいー」と言ってた友達がいて、はじめて聞いたところだったのです。

月虹がよく観測されるのは、ハワイやヨセミテなんだって。
でハワイのマウイ島では、これを見た者には「幸せが訪れる」
「先祖の霊が橋を渡り祝福を与えに訪れる」と言われているそう。

もちろんハワイでは見られなかったんだけど、
まさかの京都でまさかのムーンボウ(笑)

いやー人生何が起こるかわかりませんね。

満月は金曜日の明け方だから、今晩ももしかすると見れるかもですね。
a0167912_79498.jpg
↑いつか見てみたい虹色のムーンボウ@ハワイ
by snow-ocean-moon1 | 2011-11-09 07:04 | DAYS

一瞬のまたたきと

すごい速さと濃さで毎日が過ぎてく。
まわりでおこる悲喜こもごもなできごと。
このままあっというまに時は流れてくんだろう。

あらゆることのスピードが加速してる。
気づき、変化のスピード、カルマが返ってくるスピード、現実になるスピード。
大切なものを見落としていないか自分、刻みこめ。

たくさんの喪失と、輝き満ちるもの。
生きてくってなんてかけがえがなく、そしてとりかえしがつかないんだろう。

死んだら土に還るのか、空に還るのか、海に還るのか、はたまた宇宙に還るのか知らないけど。
わたしは静かなエネルギーを燃やし続け、死ぬまで生きて生きて生きたい。

堅実なものはなに一つ持たないけれど、
生きれば生きるほどわたしは自分の人生を好きになる。そう思えるのは他でもない出逢った一人ひとりのおかげです。ありがたいことに。

太陽に踊り月に祈り、風を感じ水と遊び、
ココロの自由によろこんで、泣いて笑って感謝して、生きるだけ生きたら、思い残すことなくさよならしたい。

カタチなんてなにも残さないでいい。
意味もいらない。
こんなにもうれしくてかなしくて愛しくて美しいこの世界からケタケタ笑ってありがとーと叫んで跡形もなく消えゆきたい。

だからもうほんとうに愛しかいらない。

a0167912_7565679.jpg

by snow-ocean-moon1 | 2011-11-06 06:30 | DAYS

日々の記録とか、覚えておきたい記憶とか。。。


by snow-ocean-moon1