人気ブログランキング |

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

OSKLENのOskarの答え

Q : 人生の中で、もっとも幸福な瞬間とは何でしたか?

あなたならなんと答えますか~?
a0167912_2162484.jpg

Oskar's answer is.... (オスカルとはこの右の人です。↑ )
A : 都市と自然が共存しているコスモポリタンシティーであるリオで生活していることに、毎日幸せを感じている。最近は、世界中に自分のショップがあることや、講演会などでいろいろな国を飛び回っているので、帰国するときに飛行機がリオに着く直前に街並みを見下ろしたとき、この街に帰ってきた喜びとリオデジャネイロを愛する気持ちで胸がいっぱいになる瞬間がなんともいえないんだ(笑)!

この前Osklenで服買った時にもらったカタログに書いてあったOsklenのクリエイティブディレクター、オスカルの言葉です。

自分の住む街をこんな風に愛せるなんてステキだね。
誰かを、何かを胸いっぱい愛せるなんて幸せだね。

そしてこの質問に、こんな答えをするオスカルって超いいオトコだと思うんだけど!

eat,pray,loveといい、最近はなんだかブラジル男(ちょっとおっさんめ)が
アツい☆
by snow-ocean-moon1 | 2010-10-29 21:17 | DAYS

ヨガマット袋

今まで味気な〜い黒ナイロンのヨガマットケースを使っていたのですが、
友だちでもあり、ヨガにも来てくれているふくちゃんにヨガマット袋を作ってもらいました♪
じゃーーーーん!こちら↓
a0167912_7133590.jpg

そうっ、オーダーメイドです〜☆
丁寧に作ってくれていて、
めちゃかわいくってLOVEです。
しかもこんな刺繍付き♪
a0167912_21492618.jpg
(こんなにかわいいのに、ズラかぶったみたいなデブ鳥と本人は言うのです~。)

ほんとに気にいったものを使うってそれだけでテンションあがる。
ってことを思いだした。
日々の生活、こうじゃなくっちゃ。

そしてこちら↓は、ヨガに来てくれているキちゃんがオーダーしたものを写真取らせてもらいました。
a0167912_7141317.jpg

こちらもかわいい♪

たぶん注文したら作ってくれると思います。値段は聞いときます(笑)
興味ある方はこちらまでご連絡ください☆
yukiyoga7@gmail.com
by snow-ocean-moon1 | 2010-10-28 18:34 | FRIENDS

Cathy Louise Adjustment WS

今週末は、HAWAIIから来られたCathy Louise先生の
アジャストメントのワークショップです。

そう。
こんないい季節、いい天気の週末に、
おべんきょう~。
えらいでしょ?(←誰も言ってくれないので・・・)

でもIt's my pleasure!

今日はWS2日目。
みんなにすばらしいアジャストができるよう
がんっばって勉強してきまーす。

↓写真はyoga generationのblogより拝借。
昨日のWS1日目のもようです。
a0167912_8435533.jpg


背中カメのタンク着てるのがわたくしです。。。
by snow-ocean-moon1 | 2010-10-17 08:46 | YOGA/からだ/こころ

水面下

a0167912_19541046.jpg

なんでも決めんの早い方やのに
最近なんとなくなかなか決めれないことが何回かあって。
で、決めれないままいると、
やっぱり状況が変わってしまうことが多く、
早々にFIXしんでよかったなぁと思ったりすることが続いた。

あの水面下でのざわざわ感みたいなものを
無意識の声とか直感とか言ったりするのかな。

でも直観と感情を見分けるのは難しかったりもする。



あ、写真はヒルズ森美術館のnature sense展
篠田太郎氏の≪銀河≫という作品です。
(写真OKだったので)
by snow-ocean-moon1 | 2010-10-13 19:58 | DAYS

東京2010=Dialog in the dark編=

a0167912_1925065.jpg

真っ暗やみの中に身を置いたとき、自分はどうなってしまうのだろう。
青山外苑前へ「ダイアログ・イン・ザ・ダーク(DID)」に参加しに行ってきました。

DIDは、まっくらやみのソーシャルエンターテイメントです。
参加者は完全に光を遮断した空間の中へ、
何人かとグループを組んで入り、
暗闇のエキスパートであるアテンド(視覚障害者)のサポートのもと、
真っ暗な中、様々なシーンを体験していきます。
その過程で視覚以外のいろんな感覚の可能性、心地よさを思い出し
コミュニケーションの大切さ暖かさを再確認する。
1989年にドイツでうまれたこのイベント、
世界全体で600万人以上が体験している。

とのこと。

はたして、今まで目以外の何かで、
ものをみようとしたことがあっただろうか。
そーゆー未知の状況になった時、自分はどうなるんだろう。

このDIDは、ほんとみんなも体験してみてほしいので、
中がどんなだったかとか詳しくは書かないことにします。

簡単に感想だけ。
でもこれも私という個人の思ったところなので、
実際一緒のグループだった人は全然違う感想をもった人もいたから。


それはもう、本当になんにも見えない暗闇だった。

長い夢を見ていたような
長い瞑想をしていたような

視覚が無くなり、感覚を開く。
自分のからだの枠から自分が溶け出す。

暗闇は思ってたより怖くはなかった。
でもそれは一人じゃなかったから。
アテンドの方。一緒に参加した方。
なにも見えなくても、人の声がするということ。
手を伸ばせば誰かに触れられるということ。

さっきまで見ず知らずの他人だった人と
こんなにも急速に仲良くなれるのか。
触れることに抵抗がないのか。

一人じゃなにもできないから、
心を開いてコミュニケーションをとろうとする、
助け合う。
人にやさしくなる。

年齢・性別・障害・立場の違いを超えたフラットな対話(daialog)
そして自分との対話する場を与えてもらうことで、

素の自分に戻れるというか
日頃自分を守ろうと抱えている要らないものを
すっかりそぎ落とすことができるというか。

暗闇は、人を元に戻すメディアなのかな。

今までに味わったことのない不思議で心地よい体験でした。

そして、最後に暗闇の中でお茶を飲んで休憩するシーンがあるのですが、
なんとそこで、少し早い誕生日を祝っていただきました。
真っ暗やみの中、その日初めて出会って
きっともう2度と会わないだろう人たちからの誕生日のお祝い。

暗闇の中、生まれ変わるなんて。

人生思いもよらないことがおこるんだなー。

VIVA人生☆
by snow-ocean-moon1 | 2010-10-13 19:48 | Travel
向こうでは、友達の家に泊めてもらっていたのですが、
今回泊ってみたいHOTELがあったので1泊だけ贅沢してきました。

そう。
目黒にあるCLASKAというデザイナーーーーーズ・ホテル☆
雑誌かネットかで見てから、ずっと泊まってみたかったんだー。

古いビルをリノベしたホテルで、
一部屋一部屋、違うデザイナーさんがデザインしていて
どの部屋もとっても素敵。

館内には、CAFE dining, Gallery, studio, shopがあって、
どこもかしこもオサレまんかい。

わたしの泊まった部屋はこんなとこ↓
a0167912_1913875.jpg


a0167912_19131887.jpg


おしゃれなだけじゃなくて、結構広くて使い心地も居心地もよかったです。
アメニティは、MARKS&WEBS♪♪♪だし、
Ipodスピーカー常備だし、
バスローブ、ミネラルウォーター、LAN、レンタル自転車もあったりで◎
ここはまたリピしたいです^_^

そして朝ごはん。

a0167912_1917652.jpg

ホテルの朝ごはん、だーーーーーーーーーーい好き。
もれなくおいしくて大満足。

泊ってる人は外人さんが多かったなー。
東京はほんとにおされなまちだわ。

駅からちょっと歩くのがなんですが、
っていっても10分くらいだし、それが苦にならない人にはおすすめです☆
by snow-ocean-moon1 | 2010-10-13 19:22 | Travel

2010東京=Cafe eight編=

以前一緒に仕事してた友人はんらんと青葉台のCafe Eightでランチ。
ここは『Vegebook』を読んでからずっと行きたかったところ。
a0167912_19544288.jpg

本日の日替わりランチ「カブとごぼうのフライドライス」を頂きました。
ビーガンとは思えないほどしっかりした味つけで、
全然ベジじゃない友人はんらもおいしいと言ってました◎
でも量はちょっと少なめかなー、(笑)

そしてここのカフェでのおみやは、コレ↓
a0167912_19563770.jpg

その名も「YOGA Cookie」
アーユルヴェーダのドーシャ別に3種類あります。
自分用にVATAを買ったのですが、びっくりするくらいスパイシーで
食べた瞬間からだがHOTに。
ううむ。こんな味のクッキー食べたことがないっ。
でもおいしい。。。
いろんなベジタリアンスィーツがあるなぁーと思います。

オンラインSHOPでも買えるみたいです!



ここからは小さな字で。。。
といいつつ、ランチの後は目黒川沿いのドロールというカフェで超普通の生クリーム&白砂糖たっぷりのケーキを食べましたとさ!
by snow-ocean-moon1 | 2010-10-12 20:02 | Travel
目黒駅近くのSun&Moon Yoga studioへDrop inしてきました。

BALIリトリートのLUCY先生も時々WSなんかされてるとこなので
どんなところか楽しみにしていたのです♪
a0167912_1939375.jpg

結構古いビルの2Fにある小さめのスタジオで、わたしは結構好きな感じ。

Em先生というアメリカ人(たぶん、笑)の先生のクラスへ参加。
「今日は何をやりたい?」とクラスの最初に先生がみんなに話しかけられて、すかさず「肩!」と生徒さんの一人が。

そこから始まったクラスは、動きはゆっくりだけどキツめな感じで
リクエストのあった肩や内転筋のコアトレを含んだフロー。
クラス中も一人ひとりに話しかけたり、心配りをされていて
アットホームな雰囲気。

来られてる生徒さんたちもどんなASANAもがっつりやってられました。
うーん。すごいなぁー。先生も生徒さんもレベル高っ!

そしてここは海外のスタジオかと思われるほど、英語でした。
先生や外国人の生徒さんはもちろんだけど、
日本の生徒さんたちみんなfreaquent speaker.
なんちゃって英語しゃべってんのはVISITERのわたしだけでした^^;

でもそんなわたしにも分け隔てなく心配りいただいて、
また東京に来る時はぜひ来てね!とわかれぎわにBig smileでバイバイしてくれました~。

はじめての東京のヨガスタジオ、たのしかったです★
みなさんも旅先で気になるヨガスタジオを見つけてDrop inしてみてくださ~い。
by snow-ocean-moon1 | 2010-10-12 19:49 | Travel

Tokyoなう

a0167912_19354944.jpg
ひさしぶりに東京来てます。
秋の雨。
みなさんステキな三連休を!

写真横むいちゃってるねー^^;
by snow-ocean-moon1 | 2010-10-09 01:52 | Travel

日々の記録とか、覚えておきたい記憶とか。。。


by snow-ocean-moon1