人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この世界の片隅に

この世界の片隅に_a0167912_20172186.jpg

この世界の片隅に」を見てきました。クラウドファンディングで作られた映画なんですねー。すごいよかった。

戦時中のふつうの人達の日常の生活が描かれてる映画で淡々と進むので観る人を選ぶのかもですが、能年玲奈の声優がもうぴったりで、コトリンゴの音楽もよかった。空から爆弾が落ちてくることとか、愛とか人とか自分の好きなこととか、喪失とその先とそれでも生きることのリアルとか。すばらしい映画でもっかい見たい。

みんなこの世界の片隅で、自分にとってかけがえない日常を、抱えきれない思いを抱えて生きているのだ。


by snow-ocean-moon1 | 2016-11-25 23:11 | 瞬間日記

日々の記録とか、覚えておきたい記憶とか。。。


by snow-ocean-moon1