人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめもなく思うのは

波乱万丈というか、振り幅がはげしいというか、なんでなの?って苦難苦労や不運とか、友人らのそういう話を聞くたびに、うんうんとうなづき、時には共に泣き、何て言っていいのかもわからずに、ただ同じ時を過ごしたりするしかできないけれど

たまの旅行中にやってくる台風のように
誰もがいつ不運に見舞われるかわかんないことを知っているから
ただただ話を聞く。

そして台風は海の浄化とはよく言ったもので
台風が去った後の海や空の輝きといったらなくて得られることもたくさんある。
悩んだり苦しんでる人達にその経験には意味がある、だなんて気安いことは言いたくないし、言えないけども
でもいつか必ず「あの時はきつかったけど得るものもあったな」と思える日が来ると思いたい。そんな境地にたどり着くのはずっとずっと後になってからかもしれないけど。台風が来るのは本人のせいではないし、ましてや何かの罰ではないんだ。
とりとめもなく思うのは_a0167912_20304013.jpg
<波照間島最南端のちかく>
by snow-ocean-moon1 | 2016-05-13 12:22 | 瞬間日記

日々の記録とか、覚えておきたい記憶とか。。。


by snow-ocean-moon1