【DAY3】② 続き Pelikan(ペリカン)

森の墓地の後、冷え切った身体をあたためたくて
チェックしてたカフェに向かうも
まさかのやってない。

次の候補店までまた歩く歩く歩く。

昨日も今日もよく歩いてる。

温かい紅茶を飲んで一息つき、ホテルに戻り休憩。

湯船に浸かりたいところだけど、
北欧にバスタブはあまりない。
(ホテルによると思うけど)

なんでこんな寒くて、水も豊富なのに、お湯に浸かる文化無いんだろぉー。
寒いよー。

昼を食べてないので、今日は早めのディナーにしよう。

スウェーデンの家庭料理がたのしめる老舗レストラン「Pelikan(ペリカン)」に行きます。
ホテルから歩いて10分くらい
a0167912_21374372.jpg

ちょーいい感じです。
早めの時間だし予約なしで入れました。
a0167912_21374353.jpg
使い込まれいい味の出た木製のテーブルや椅子
高い天井
暗めの照明
テーブルのロウソク
落ち着いたいい雰囲気
a0167912_21374371.jpg

なんかお肉系が食べたかったので
PITTI PANNAと言われる料理を頼む。→大正解
おいしい。
ビーフとベーコンとポテトをソテーしたみたいなのでした。
ものすごい量なので、最初から残すつもりで食べる。

チェックの時に、美味しかったけど私には量が多いよwと話してるとドギーバッグでお持ち帰りさせられました。おいしいけど食べる時無いな〜w

ちなみにこれとクランベリージュースでSEK222.00(3,500円)位かな。

店の雰囲気から考えても高くないと思います。

でもここは人と行ってシェアしたい。
というか、ちゃんとした夜ごはんはどこでも1人では食べきれない。

スウェーデンって、交通費は高いなと思うけど、食べものや外食に関しては、そんなに日本と変わらない気がするのだけど、もはや麻痺してるのだろうか笑

まぁいいや。

満腹です。








[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2016-02-13 13:00 | Travel

日々の記録とか、覚えておきたい記憶とか。。。


by snow-ocean-moon1