人気ブログランキング |

14日目☆Northen light -----> Back to JPN on Aug 11

a0167912_09383075.jpg

Northen light

フィンランドは『光』がほんとうに美しいところでした。

低い太陽高度のせいか
フィンランドには独特の光がありました。

光と闇のコントラストがとても濃い。
そして光は強いけど、淡くやわらかかったです。
そんな光をはじめて見ました。

光の種類も豊富だった。
キラキラと細やかに輝く光
夕刻に窓から強く差し込む力強い光
暖かいぬくもりを感じさせてくれるやわらかな光

そしてその光が作り出すふとした空間や空が見せるさまざまな色や表情は、いつまで見ていても見あきなかったです。

さまざまな光が自分を照らしてくれるような感覚を覚えました。

フィンランドの空と光がとても好きになった。

冬のフィンランドにも行ってみたいなと思います。

フィンランドの大地に積もった雪が、あたりを照らす光もさぞかし美しいのだろう。

a0167912_09383039.jpg


これで私の旅は終わりです。

あっという間で特別なことは何もしてないようで濃厚でした。

とりあえずどちらの国ももいちど行きたい。
楽しいばかりの旅でした。

ヘルシンキを離陸した時泣きそうになってちょっとそのまま泣いた。

すばらしい旅が終るからなのか
こんな日々を共にできる友人たちと出会えたことがうれしかったからなのか
はたまた他の理由なのか今はわからないけど
それでいいやと思います。


もし読んでくれた方がいたら、どうもありがとうございました。
毎日書いとかないと忘れていきそうだったのでとりあえず記録できてよかったです。


Wifi弱くてあげれなかった写真や旅行の細かい情報など後で追記するかもしれません。
特にポルトガルは、ネット上に鮮度の良い情報が少なかったのでこれから行かれる方の参考になればと思います。(私も行く前いろんな方のブログを参考にさせてもらったので)





by snow-ocean-moon1 | 2015-08-11 09:21 | Travel

日々の記録とか、覚えておきたい記憶とか。。。


by snow-ocean-moon1