Where to go

いろいろありまして、Summer Vacationをいただくことができました。
おめでとうございます。
Wanderlust計画が実行できる◎
2週間ほどヨーロッパへ行ってきます。

インドかどこかにYOGAしに行こうかとも思ったのですが、
なにも考えずに旅がしたいなぁ~という気持ちに軍配があがりまして
ちょっとのんびりしてこようと思います。

当面こちらのBlogにはYOGAのヨの字も出てきません。すみません。
(そろそろBlogの名前変えようかなw)

さて。ひっさしぶりのヨーロッパ。
行き先は、ポルトガルとフィンランドです。

何を見たいとか特にないんですけど、なぜかずっと行ってみたかったポルトガル。
食べものがおいしくて、日本人の口に合う。
EUの中では治安が良いほうで、物価も安め。
ユーラシア大陸の西の果て。
青い空と美しい港町
ファドとサウダージの国。

高校の夏休み、なぜかNHK(TV)でポルトガル語講座を見て
「ボンジーア!オブリガード!」とかぶつぶつ練習してました。
ひまを持てあましてたんでしょうねw
果たしてあの時のかすかな記憶が活かされるのでしょうか。

フィンランドは友達が住んでるので寄ってきます。
有名じゃないけど見たい建築が2つある。

王道観光地じゃなくて、辺境国が好みです。


1人で行くつもりだったけど、なんとポルに行きたかったという道連れが現れました。
奇跡的に休みも合わせられて。It'sミラクル。
ちなみに現地集合ですw

そんなわけでエアチケと宿確保したのが5月。
たいした下調べもできぬまま出発まであと1week汗
いろいろ調べなきゃ&準備しなきゃ。

いつも旅行中はオフラインで、帰ってきてまとめて書いてるのですが、
今回長めなので向こうからもちょこちょこ更新できたらなと思ってます。
のですが、旅先だと思考がとまって五感が優位になるので(私の場合)、
言葉が出てくるのかどうなのか。
でもその時感じたことって忘れるんだよね、時間経つと。書いておかないと。

そんなこんなで、西の果てまで行ってみよう。北にも行くよ。中年ぶらり旅。
たのしみです。

[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2015-07-22 07:17 | Travel

日々の記録とか、覚えておきたい記憶とか。。。


by snow-ocean-moon1