人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴろぴろり~ん

ある日ぴろぴろり~んと、突然メールが来ました。

「ゆきちゃん、ひさしぶり。ヨガの資料ありがとう~。
 不精な野郎やけど継続してやります。」

「???」

この友達にはヨガを教えたことも無く、心当たりもなく。

ん???なんのこと?と聞いてみたところ、
どうやら、腰痛対策にこのブログ記事のヨガをやってみたら
具合がよかったらしく、ついメールしたと笑

こーゆーのうれしいです☆

ヨガの知識がお役に立てたこともうれしいけど
感じたことを素直に伝えてくれたこともうれしかったです。

どんな人でもそうですが、
ガテン系の仕事をしてるから特にからだが資本なので
ぜひ続けてほしいなと思いました。

最近、わたしのまわりの40's男子達が、こぞって体調悪げですw

きっと女性はもっと早くに体力の衰えを感じたり、肌や体調の変化を感じるから、
こまめにケアを始められる方が多いと思うのですが、

男の大厄が42歳なように、その辺りまでは体力気力で持ちこたえられたものが
徐々に無理がきかなくなる年代なのかなと思います。

年齢とともに体力筋力はどんどん落ち、カラダは刻一刻と固くなってゆきます。
もうわたし達の年代だと、向上を目指すというより、(もちろん目指せますがw)
下降カーブをいかに緩やかにするか。
残りの人生、健康で自分のやりたいことをやれる時間を長く保つか。です。

ヨガは男性にもあらゆる面でおすすめですが
もうなんでもいいですw
男性のみなさまカラダ動かしてください。
とか言うと、すぐにがむしゃらに走ったり自転車こいだりするけどw
ま、そうゆうのもいいのですが、
がんばりすぎずに、ゆるめることもやってほしいなと思います。

どうぞよろしくおねがいしますw
by snow-ocean-moon1 | 2015-02-24 13:15 | YOGA/からだ/こころ

日々の記録とか、覚えておきたい記憶とか。。。


by snow-ocean-moon1