人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枯れる植物②

「あなたは花のエネルギーに守られている人だから、
 部屋に花を絶やさない方がいい。特に黄色の花。」とある人に言われ。

そっこう近くのホームセンターへ(笑)

前から欲しかった「マダガスカルジャスミン(白)」と黄色の花はないかいねと「マリーゴールド(黄)」の鉢を購入。


もともと植物好きなので、観葉植物は昔からいつも部屋に飼っていて
彼らは適当な世話でもぐんぐん育っていくしほとんど枯らしたことはない。

特に、がじゅまるなんて最初5cmくらいやったのに、
今ではどうしようかってくらい大きくなり
根っこも植木鉢でとぐろを巻いていて、びびっているw
地植したら、たぶん家を巻き込んで倒壊させると思うwww

それくらい彼らはぐんぐん育っていく。

でも、花って枯らすんです。
昔から。

だから、花にサポートされていると言われてとても意外で、
思わず「グリーンの植物じゃなくて、花ですか?」と聞いたくらい。

まちがいなく、花だそうです。

たしかに母は花好きでいつも家には花があった。
妹も花の仕事をしていて、普通の人より花によく触れる機会はあった。
でもわたしは枯らす専門の人w


案の定というか、
花を購入してから3週間がたち、枯れ始めた。。。


ゴーン。ショック。


やっぱ花育てる才能ないんだー。
守ってくれる人枯らすってどーなのわたし。


ちょっとへこんでたそんなわたしに、
たまたま会った別の人が「植物は枯らされても、うらまないらしいよ」と言ってくれた。


そーなのか!?
そんないいやつらなのか。

じーん。

です。


花はとても献身的で、
何の見返りもなく本当にエネルギーを与えてくれているそうです。
そして花を枯らす人といのは、植物とのエネルギーパイプが太いということだそうで、
調子が悪い時や弱っている時、エネルギーを受け取っているらしい。


そういや、花を買った直後からひどい大DETOX風邪をひき
回復してきた頃に枯れ始めた彼女たち。

風邪の時、いつも診てもらってるカイロの先生に
カラダに触れるやいなや、「どーしたんこのカラダ。エネルギー不足、虚の状態や。」と言われたな。。。

ここまで気づいて
花の献身さに、またまたじーん。

ちなみに枯れたのはマリーゴールドもジャスミンもです。。。 _| ̄|〇 il||li
しかも黄色のマリーゴールドは、花も葉も茎もまるごと枯れました。


ついつい動きすぎてしまうわたし。
気づかぬうちにエネルギー不足になっちゃうんだろうな。


花たちは身を削ってそんな私の心配をしてくれているというのか。。。。

そんなことしなくていいんだよー。
それよか元気に育っておくれー。

(てかなんでみんなそんなことがわかるのだ!笑)


でも、いくらうらまないと言っても枯れるというのは本望ではないはず、
というか、エネルギーもらって枯らすのはわたしの本望ではない。
花と健全なエネルギーのやり取りができるよう、
うまくカラダとエネルギーをコントロールしていきたいと思いました。


そういや、人生で初めて自分で買った花は、黄色のバラでしたー。
枯れる植物②_a0167912_18164533.jpg

by snow-ocean-moon1 | 2014-05-27 19:44 | DAYS

日々の記録とか、覚えておきたい記憶とか。。。


by snow-ocean-moon1