人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つづきと星と

今年から、"Green e Books”さんで西洋占星術を学んでいます。
すごくおもしろい!です。

星のことを絡めてBLOGを書くなんて大変おこがましいのですが(笑)
「3時間しか働かない国」の本の続きで、ちょっと思ったこと。
(星わからない人にはわかりにくいかもしれません。しかもわたしの勝手解釈です、すんません)



グローバル資本主義とは、
国家間の障壁を取り除き、自由化を推し進めた資本主義のグローバル化のこと。
だそうです。(wiki)

貨幣と市場を広げて流通を加速させる。
大量生産、大量消費。

人々の欲望を煽って低賃金の過酷なもしくは長時間の労働状況に
人を追いこんでいく仕組みでもある。
しかも消費とか欲望ってプリミティブな欲求だからものすごく強い力をもつ。

でも、グローバルといっても限りがあるわけだから、
それは弱体化し、やがていつか終焉を迎える。(と思う。)


冥王星天秤座世代のみなさま(1972-1983生まれのみなさま) 
↑世代限定ですんません笑
特に、ASC,太陽,月あたりが冥王星とアスペクト取ってる方。
ここ数年すごーく何かを変えたい衝動に駆られてるのではと思います。

その何かは人によって違うと思うけど、
その自分の奥深くのほうで起こっている振動のようなものを大切にして下さい。
そのイメージやインスピレーションや考えや思いや意志が見えてるなら、
すこしずつでもいいです。カタチにしていくよう育てて下さい。
あなたの中の冥王星が、いやおうなしに動き出しています。

牡羊座から乙女座までは個人的なものでやってく星座
天秤座から魚座までは他者や集団的なものとの関わりの中でやってく星座 
だそうです。

綿密に個人で完璧を目指す乙女座と
相手ありきで人とのつながりを大切にする天秤座

ここで冥王星が切替っている。
このあたりに冥王星天秤座世代が担っていくものがあるのではないかと思います。

グローバル資本主義が崩れさった時、きっとカギになるのは、
基盤を小さくしてその中で回していくこと。

311後の世の中でカギになるのは、個人ではなく人とのつながり。
だと思います。

新しい時代に向けて、私達冥王星天秤座世代ができること、
やらないといけないことが必ずあります。

どうせ変わらない。とほうり投げるのは簡単だし、
今すぐにはできないかもしれないけど、
そのビジョンや理想のようなものの芽を育てることをあきらめないでください。
それが私達の未来につながると思います。

他の世代から見たら、主体性がないとか、なに考えてるかわからないとか、
お金にもならないし、きちんとしてないように見えるかもしれない。

そんなこの世代が担う役割が何なのかは、わからないです。
だってそれは今まではなかったものだから。
でもいつか私達がもっと歳をとった時に、必ず見える日が来ると思う。

大きな流れの切替わり部分に立ち、大切なものを担っている冥王星天秤座世代。
そしてどの世代のみなさんも。
それぞれに楽しんで、自分を信じてがんばろう。
by snow-ocean-moon1 | 2013-11-22 07:36 | DAYS

日々の記録とか、覚えておきたい記憶とか。。。


by snow-ocean-moon1