人気ブログランキング |

宇宙人のベビーシッター

いつか聞かれるだろうと思ってたけど、ついに聞かれたwww


「ゆきちゃんはけっこんしてないの?」byめいっこ(6歳)

「はい。してません。」

「けっこんってしなくてもいいの?」

「してもいいし、しなくてもいいと思ってます。」

「ふ~ん」(と言ってプリン食べる。)


「まだ結婚しーひんの?子供かわいいで。早く産んだほうがいいで。」
と、よく言われます。特に男友達に。
(たぶん女友達は気を使って頂いているのではないかと思われる。)

確かに、子供を産める年齢にも限りがあるんだから、
それを考えるなら早く結婚した方がいいんだろうなって思う。

けど、ピンと来ないんだ~。

でも、こうやって言ってくれる誰かが居るってことはとてもありがたい。
言われなかったらボーっと何も考えずにおばあちゃんになってる。

思えば、20歳過ぎの頃は結婚したくてしょうがなかったです。
子供は要らんけど結婚はしたいと思ってた。
でもそれは結婚したいのではなく、自分が楽になりたかっただけだなと思う。
自分に向き合うこともせず、他に拠り所となるものが欲しかったというか、
自分の幸せがなにかもわかってないのに、誰かに幸せにしてもらいたいと思ってた。

でもそれって違うよね。
あの頃に結婚しなくて良かったと今は思います。
子供過ぎて、自分と誰かと向き合って、支えて思いやるとかできなかっただろうし、
相手を幸せにすることはできなかっただろうなと。

子供のことは、年齢を考えるともうすでにOUT!なのかもしれない。
わたしで末代!? ご先祖さまごめんなさい(笑)

あ、でも、親に孫の顔を見せるってのは妹がやってくれてるのでそちらにお任せ。

でもその時その時の自分の気持ちに正直に生きてきた結果が今だから。
今のところ後悔はないなー。
ついでにあせりも不安もない。

パートナーに出会うタイミング、
結婚するタイミングは人それぞれじゃないって感じる。
(こうゆうことは結婚してる人が言ったほうが説得力あるね!笑)

電撃で結婚しそうとかよく言われ続けたけど、まだしてません。
どうなんだろうね。

でもみなさまご安心を、とりあえずわたしなりに愉しい人生を送っています(笑)

とにかく何歳になっても自分のやりたいことを一生懸命やるのみ。
結婚したいと思ったら何歳でもするし、
子供欲しいと思って、その時産めなかったら人の子でも育てます。
(血のつながりにこだわりないし世界中に孤児はいる)
年齢はあまり気にしてないです。

10歳ほど年上の美しき女友達が、
「女は30過ぎたら年数えんでいいねん。」と言ってました。

そうそう、30歳過ぎてからの方が自分の扱い方もわかったきて楽になってきたし物事も簡単になってきた。

人それぞれの人生だから、家族を持つのも、結婚するもしないも、
しあわせの形もタイミングもそれぞれ。
血のつながりのない家族があることも、どこの国の人とファミリーを作っても、
同姓でカップルになる人達がいるってことも、それぞれがすばらしいことなんだよ。

と今度めいっこに聞かれたら答えたいと思います。

その意味がわかるまでは、「ゆきちゃんは宇宙から来たベビーシッターやから、地球人とは結婚できませんねん」って言うとこ。



by snow-ocean-moon1 | 2013-09-11 18:12 | DAYS

日々の記録とか、覚えておきたい記憶とか。。。


by snow-ocean-moon1