Feeeeeel !!!!!

Yogaのアサナには、それぞれたくさんの効果効能があると言われていますが、
わたしはあまりレッスン中に説明とかはしません。

覚えてない…ってのが1番の理由ですけど、(スミマセン)
そうゆうのって人によって違うと思うんです。
(あまり大事と思ってないから、覚えられないんだろうな~笑)

Aというポーズは、これとアレに効きますよ、といっても
人のカラダはそれぞれ違うから、効果のある人もいれば、そうでもない人もいる。

また、そのポーズばっかりやったらいいわけでも、
ましてやそのポーズだけ、やったらいいわけでもないし。

これをしたら、こんないいことがある、ってゆうのは
ある意味わかりやすくていいのかもしれないけど

アタマで捉えようとするのではなく
カラダで感じてもらえたらなと思います。

なにも考えずリードの声にゆだね1時間ちょっとカラダを動かしてみて、

なんかスッキリしたな、とか
肩こり楽になったな、とか
ふさいでた気分が少し晴れたな、とか。

ヨガをしてる時間の気持ちよさを
カラダの中をエネルギーが駆け抜けていくような感覚を
自然に感じて欲しいと願っています。

カラダの感覚器官はどんどん目覚めていく。
まずは体が感じそれから心に響いていく。
いろんなことがマインドが変化しだすはずだから。

それと、続ければ続けるほどYogaってスゴイなーと思うから。

ただマットの上に立つだけなのに、
この場所があってよかったな〜としみじみ感じて、
なんなんだろうこの貴重さは、って思う。

だから、自分のペースでいいので
続けて欲しいなと思います。

途切れ途切れでもいいので(笑)
やめないでください。

時々、半年以上ぶりとかにレッスンに来られる方がいらっしゃるのですが、
とてもうれしいのです!

a0167912_7461836.jpg


※なーんて書きましたが、わたしは、もうちょっとポーズの効果とか覚えま〜す(笑)
[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2013-06-03 20:44 | YOGA/からだ/こころ

日々の記録とか、覚えておきたい記憶とか。。。


by snow-ocean-moon1