人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな日に

早朝揺れて目が覚めた。
阪神大震災とよく似た時間に記憶が蘇る。
でも地震に慣れたのか、揺れを観察しながら布団の中からは出ない。

結局二度寝もできず、起き出してみると、なんと電車が止まってると…

そうこんな日に、わたしは
朝から芦屋へ行かねばならない。
友達のヨガレッスンの代行で。

JR京都線はじめ、震源に近い神戸線はどこも動いてない。

クローズにするか…
でもこーゆー時って、なぜかがぜんやる気が出てくるんですよね。
ぜったい行くって。www
(無理する必要ないんだけどもね、笑)

朝ごはんだけはしっかり食べて、
なんかあったらと、携帯のポータブル電源と、チョコを詰め込んで急いで家を出た。

京都駅までは、遅れつつもなんとか着く。
が、京都駅はやはりカオスw
京都線はこれから動き出す調整中との掲示だったけど、駅員捕まえて聞いてみるといつ動くかわからん、とのこと。

見切って地下鉄+動き出したという阪急に切り替えた。(最近離れてたけど、こうゆう時情報取るのにTwitterってほんと便利)

後は大阪駅で猛ダッシュし、阪神電車に乗り換えて、時間ジャストに到着!

ふ〜〜^^;
間に合ってよかった!

ヨガのクラスなんて
クローズにしてもいいんだろうけど、
こうゆう時だから
ぜったいやりたかった、というか。
道中も、
ぜったい間に合う。
ぜったい乗れる。

大げさかもしれないけど、
神様みたいな存在にぜったい届けてもらえる。っ思ってた。

思い返すと、あんなに乱れまくったダイヤで、混みまくった電車で、待たずに座れてジャストに着くなんて、なにかのお計らいとしか思えないわ(笑)
神様みたいな存在、ありがと〜!

代行も無事務めれてよかった。

こんな日に_a0167912_1631425.jpg
さて、無事にレッスンも終わり。
教えてもらった芦屋の人気パン屋さん、PAN TIMEへ。

いいお天気で外で食べるのって
気持ちいーよね。
パンもおいしかった☆

せっかくの芦屋なので、と
このおされな街をぶらぶら歩いてると、ちょうどこの前ネットで見つけた『hacu 』という靴下のブランドが靴下展をやってるのを発見!
こんな日に_a0167912_1632098.jpg

こちらの靴下、そんな高くないのにとてもシンプルでかわいいんです☆

サイズ展開が豊富で赤ちゃんから大人まで、メンズもあります。冷えとり専門じゃないけど、少しはあり。
しかもMade in Japan。

コットンリネンのよい色合いの靴下を購入。


帰る頃にはちょうど、神戸線も京都線も動き出しスムーズに帰れました。

こんな日に、とかいって
どうなることかと思ったけど、
こんな日に
ラッキーな一日だったなーと。

今日の日よ、ありがと〜。


明日明後日は、クラニオの勉強でーす。
頼むよ!電車!o(^_^)o
by snow-ocean-moon1 | 2013-04-13 17:15 | DAYS

日々の記録とか、覚えておきたい記憶とか。。。


by snow-ocean-moon1