人気ブログランキング | 話題のタグを見る

untitled reminder

untitled reminder_a0167912_7425846.jpg


うっすらと冬の匂いがしはじめた。
秋ってみじかい。

この前、年内にはもう会わないだろう人たちに、今年初の『よいお年を!』の挨拶をした。すこし気が早いねー。(笑)

まわりのみんなは、
それぞれいろんなことを抱えながら
自分の人生に忙しそうで。
わたしもスケジュールをこなすのにいっぱいになりがちな日々です。

この時の流れに感じる疾走感。

全部は掴めないし
取りこぼしているものもあるのだろうけど。

それでも

いそがず、あわてず、比較せず、否定せず。
流れるようにではなく丁寧に人やものごとに接し
今ここは二度はないことをいつくしみ
人にも自分にも心地よく
未来も過去もいったんわきに置いといて
一瞬一瞬の時の中に在りたい、と思います。

ほうっておくとバタバタと駆けいってしまいそうな自分へのリマインダーに。
by snow-ocean-moon1 | 2012-11-15 07:17 | DAYS

日々の記録とか、覚えておきたい記憶とか。。。


by snow-ocean-moon1