人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の途中

友達からエアメールが届いた。

旅の途中にいる人の文章で
旅ゴコロがくすぐられました。

旅はよい。

旅の前バタバタとパッキングして滑り込む様に空港へ向かう感じとか高揚感とか。

途中で巡り会う人も自然も食べ物も景色も自分のココロも。

帰ってからのちょっとせつない感じと余韻も。

できればわたしもちょっと長い旅に出たいな。

旅の途中_a0167912_21455516.jpg


星野道夫の「長い旅の途上」という本に、

『きっと、人はいつも、それぞれの光を捜し求める長い旅の途上なのだ』

っていう言葉がある。

もしそれが本当だとしたら、
今まで出会った光や今の時を共有している光と、
いつかまた、どこかでつながっていますようにと思う。
by snow-ocean-moon1 | 2012-10-02 21:44 | DAYS

日々の記録とか、覚えておきたい記憶とか。。。


by snow-ocean-moon1