Raw Food @cacao magic

ローチョコは、この辺でも買えるのかなと探してたら、『cacao magic』のすみれさんと言う方が銀閣寺近くで二ヶ月の期間限定、ローフードカフェをされていらっしゃるとのことで、食べに行きました。
a0167912_16373976.jpg




今週のランチは、『和』。
沖縄からの食材を中心に、RAW海苔巻きと、よもぎのジェノベーゼ、長芋のローゼル和え紫蘇風味。でした。

初めてローフードを頂いたのですが、
めっちゃ美味しくて夢中で食べてしまいました。

ローフード=ただの生野菜?

って思ってたんだけど
ぜんぜん違うくって。

なんかねーアメリカ西海岸って味がした。
←行ったことないけど笑

なに使ってあるのかよくかわからんけどおいしひ!

それと、すごくカラダへの吸収が早い気がしました。

舌で味わって脳で美味しいってゆうよりも、(もちろんうまいけど)
そんな訳ないんだろうけど、食べてる最中から、活き活きした野菜のエネルギーや酵素みたいなのが、すーっとカラダに吸収され細胞ひとつひとつが喜んでる感じ。

そして、ランチの後には、こちら
a0167912_1637398.jpg

Raw Cacaoのタルト☆

もーーーコレ、ほんとdivine !

こんだけ食べてもカラダ軽かったです。

ローフードってカラダ冷やすかなーと思っていて、その考えは変わってないけど、たまに食べたり、暖かい季節に頂きたいなと思いました。

わたしは、朝ご飯をいっぱい食べると、その日一日カラダが重くなるので、特に朝に食べたいです。

朝はカロリー高いもん食べた方がいいと言われてるけど、わたしにはあてはまらなく。
午前中は排泄
昼〜夕方は消化
夜は吸収
って感じなんですよね。

だから朝重いもん食べると消化しない。

アレはいい、それはダメ、これがいい。
いろんな人がいろんなこと言うけど、
自分のカラダの声をよく聴いてあげるのが1番なんだと思います。

Cacao magicもっかい行きたい◎
www.cacaomagic.com/
[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2012-01-14 18:20 | DAYS

日々の記録とか、覚えておきたい記憶とか。。。


by snow-ocean-moon1