人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枇杷の葉と泡盛

九州の枇杷の葉をいただいた。
びわ茶を作って飲んでいる。

ガン予防から冷え性などの慢性疾患まで万能な効能で有名なびわ茶。

飲みやすくまろやかでうまいんだこれが。

びわの葉には、アミグダリンというB17(ビタミン)になる成分がふくまれたいて、これが体温で温められると皮膚から浸透して細胞の中まで入っていき、炎症やガン細胞さえも治してしまう力があるそうです。びわの葉はもともとあらゆる痛みをとる力を持っていて、お釈迦様がこれをあぶって患部にあてる治療法を教えられたらしい。

そして炎症を閉じこめずに悪い物を体から出そうとするとのこと。DETOXやねー。

さらに、シミ・シワ・そばかす、新陳代謝upなど美肌効果もあるとのことなので、枇杷の葉エキス抽出中。
枇杷の葉と泡盛_a0167912_1113413.jpg

アルコールは、何使おうかなーと思い、泡盛にしました。
泡盛には、老化を促進する活性酸素をおさえて、細胞を活性化させ肌を若返らせる作用があります。しかも、しみやそばかすの元となるメラニンの生成を抑える美白効果もあり。

最強エキスができること間違いなし。
三カ月後が楽しみです☆

びわ茶の効能、詳しくはコツラ→http://homepage3.nifty.com/kenkoucha/biwa-kenkoucha.html
by snow-ocean-moon1 | 2011-09-10 08:59 | Natural Cosme

日々の記録とか、覚えておきたい記憶とか。。。


by snow-ocean-moon1