Judy Krupp先生のヨガセラピー講座

オーストラリアから来日されたジュディクラップ先生のヨガセラピー集中講座を受けてきました。

70年代からアイアンガーヨガを学び、20年以上のヨガ講師暦のジュディ先生。
とってもおしゃれで、厳しくて情熱があって、ユーモアもあって、ステキな先生でした。

ジュディ先生の講座で学んだヨガセラピーは…

一人ひとり違うカラダ。
日々の生活習慣の蓄積から生じる身体のクセ。それらを読み取り、負担がかからないようにすることの大切さ。
怪我や痛みのない適切なカラダの使い方、またそれを実践するためのアサナや呼吸、トレーニング方法などなど。

内容の濃い3日間、あっちゅうまでした。(笑)
濃すぎてもう1回受けたい。

ヨガってどうしても、ポーズができることだけに、その見た目についつい目を向けがちなのだけど、ちがうちがうって改めて確認。

ほんと参加してよかったです。
レッスンにも活かせたらいいなー。

それにしても…ジュディ先生、60代とは思えぬしなやかさと強さのカラダ。
いかに日頃自分が手を抜いて練習してるかって反省〜。
しばらく弟子入りしたいって思いました。

ヨガジェネより集合写真を拝借。
a0167912_22522757.jpg


あ、それと、以前キャシールイーズ先生のWSで一緒だった高知のTONちゃんと、Baliリトリートで同室だった大分のOGUと思いがけず再会☆
ヨガをしてると、ほんとつながる〜。
そうゆう意味でも楽しかった!
a0167912_22541157.jpg

3人でわいわい言いながら食べたベジランチ♪
[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2011-06-04 07:16 | YOGA/からだ/こころ

日々の記録とか、覚えておきたい記憶とか。。。


by snow-ocean-moon1