人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばバカのひとりごと

おばバカのひとりごと_a0167912_191518100.jpg
一緒に住んでるわけではない割に
めいっこ(3歳)と接する時間が長い気がします。

先日もパパママともに仕事という事で、一日一緒に居ました。
朝から公園行って遊んで(極寒)、お昼はいっしょにパンケーキを焼いて食べて、絵本読んだり、字を書く練習したり、オモチャのピアノ弾いて歌ったり。んで、女の子だからか一日中しゃべってて話を聞かされる。そしてちょっと横になってたら、起きて!遊んで!と寝させてもらえない。。。

正直、くったくたです。
これを毎日やってるお母さまたち、本当に尊敬します。
スゴイです。

子ども育てるって、自分の時間は無くなるし、一日中ごはんつくって洗濯ばっかしてなきゃなんないし、おこらなあかんこといっぱいだし、
ほんと大変。
トイレに連れてったらオシッコ飛ばされたりもする(笑)

それでもやっぱりみんなそうだと思うけど
子どもは素晴らしいなと思ってしまっています。


ほんと何にもかなわない。
子どもの笑顔はどんな濃霧も蹴散らしてしまうのだから。


自分で生んだわけでもないのに
こんな体験をさせてもらえるなんて本当にありがとうと思う。

妹よ。よくやった!

めいっこよ、妹のところに生まれて来てくれてありがとう。


これからどんどん大きくなって
楽しいこと、悲しいこと、嬉しいこと、ほんとうに色んなことを経験して
底冷えする冬の公園で一緒に見た空なんて
あなたはすぐに忘れるんだろうな。
でもわたしはたぶん一生忘れないと思います。

あなたが大人になった時、
たまには会って
話をしたいと思うような
外も中身もかっこいいおばちゃんでありたいと思います。

あなたの笑顔をいつも楽しみにしてます。

おばバカのひとりごと_a0167912_19102253.jpg
by snow-ocean-moon1 | 2011-02-01 23:16 | DAYS

日々の記録とか、覚えておきたい記憶とか。。。


by snow-ocean-moon1