タグ:2011石垣・竹富 ( 4 ) タグの人気記事

海に架かる虹

おつかれsummer。
おつかれサーターアンダギー。

ちょっとひさしぶりです。
みなさまお元気でしょうか。

もっといろいろupしようと思っていたのですが、、、
旅の途中から、なぜか気持ちがパタっとオフライン。

帰ってきてからも、どうもパソコンに向かう気になれずで。
あんなにネット漬けだったわたくしですが、ココロが受け付けなくどうしてものことだけ無理矢理向かっている今日この頃です、笑。

真夏の八重山諸島は楽しかったデス。
シュノーケルで珊瑚見ながらトロピカルな魚と泳ぎ、
マンゴー祭りと称し、マンゴーを大人買い、てか大人食い。
昼寝のあと、夕方からビーチにむかい夕日を見ながら海に入ったり。
雲の無い水平線に沈む真っ赤な太陽や
満天の星と天の川とたくさんの流れ星を見たり。

急遽思いたって行ったのですが、人と人はこうしてたまたま巡り会って、別れてまたどこかで再会したり繋がったりしていくのだなぁと思い。

人と旅することが楽しすぎて
わたし一人旅できなくなるんじゃないかと心配になったりもして。。。
a0167912_14295521.jpg


みんな別々のフライトだったので1人でちょっと寂しくなりながら帰ったのだけど、

飛行機の中から、海に架かる大きな虹を見ました。

a0167912_14295236.jpg
(注)デジカメ持って行ってないので、写真は借り物です^^; こんなのをもう少し上のアングルから見ました。

どこまでも広がる空と海に架かる大きな虹はほんとうにキラキラと輝いていて、
地球は広くて美しいなぁとしみじみ思った。

人との出会いも、旅先で見る美しい景色も、いつも偶然の産物だと思う。

余計なことを考えずに、邪気なく、できる限りのことを精一杯やってたら、期待もしないまさかの瞬間にギフトは与えられるのかもしれない。
a0167912_14295679.jpg

夏って楽しいなー。


みなさまも引き続きごきげんなsummerをお過ごしください!

ねっ☆
[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2011-08-06 14:29 | Travel | Comments(0)

Island3

紺碧の空、赤い瓦、白砂の道、深い緑。
建物から一歩出ると
すごい量の輝く光。
白昼夢のような島
a0167912_1733399.jpg

a0167912_1734253.jpg

a0167912_173209.jpg

a0167912_1734949.jpg

[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2011-08-01 16:58 | Travel | Comments(2)

Island2

a0167912_9525439.jpg

海に沈む真っ赤な太陽をはじめて見た。




,
[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2011-07-31 09:51 | Travel | Comments(2)

Island1

a0167912_81381.jpg

a0167912_813850.jpg

a0167912_817450.jpg
大人も子供に戻る夏休み!なうです。








,
[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2011-07-30 08:08 | Travel | Comments(0)

日々の記録とか、覚えておきたい記憶とか。。。


by snow-ocean-moon1