タグ:2010Bali ( 6 ) タグの人気記事

a0167912_12442912.jpg
あっという間の10日間。
BALIのリトリートで学んだことを実感できるのは
きっとこれから先なんだろうと思う。
a0167912_1245250.jpg

短期滞在の旅行者に
おしげもなく
自然の力を与えてくれたBALI

日に焼けて
自然にさらされて
要らんもんはどんどん流れおちていって
参加者のみんなの表情も
どんどん変わっていった

世界には
ほんとうに色々な幸せのカタチがあって
都市生活の中いかに自分がガチコチになっていたか
改めて実感したりもした

目を閉じると
完璧な時間と日々がすぐに蘇る
自分の中にそのような場所を与えてくれたBALIと
オーガナイザーのゆうこさんとすばらしきヨガティーチャーLUCY
BALIで出会ったらすべての人たちに感謝です。

心の中で大きな窓が開いたような
すがすがしくすばらしい日々でした。

帰ってきたとたん発熱しダウンしておりましたが
風邪の回復とともに、夢から目覚めてきました。

あまりにも素晴らしかった旅なので、
BALI楽しかったなーと思いつつ。
そんなこともあったなーくらいに思って
次はどこ行こかいなと考え出しています。
きっとそれくらいでちょうどいいのだと思います。
a0167912_12463951.jpg

おしまい☆
[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2010-08-21 12:48 | Travel | Comments(5)

Bali 2010 食べ物編

バリで食べたおいしいものたち。
いっきにどうぞ!
a0167912_12293181.jpg
a0167912_12264148.jpga0167912_12265064.jpga0167912_12265811.jpga0167912_1227741.jpga0167912_12271575.jpg
a0167912_12295869.jpg
[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2010-08-21 12:27 | Travel | Comments(2)

Bali 2010 エコ編

バリのubudは、エコconsciousなところでした。

①古新聞を再利用した紙袋
a0167912_9193852.jpg



②ストローは無し&コースターはバナナの葉
a0167912_9213425.jpg


これはスゴイ!竹製ストロー(使い捨てじゃない)
a0167912_9224868.jpg

[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2010-08-20 09:26 | Travel | Comments(0)
a0167912_881390.jpg

リトリートの朝は早く
毎朝6:00起床、夜が明けきれぬ中ヨガシャラへ向かう。
a0167912_8103598.jpg

6:30より呼吸法と瞑想を1時間ほど行った後
2時間のASANAプラクティス
朝起きてから、朝のプラクティスが終わるまで
誰とも会話をせず沈黙を保つ
a0167912_8122449.jpg

練習が終わるころ、窓からはこんな風景が
a0167912_815433.jpg


その後昼食も兼ねたブランチ
a0167912_8232466.jpg


昼間は各自自由時間。SPAやshopping、ホテルのプールで泳いだり。
a0167912_8275750.jpg

そして再び16:00から2時間ASANAのプラクティスを行う
a0167912_8244290.jpg


そして夕食をとり1日が終わる。
[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2010-08-20 08:17 | Travel | Comments(0)
a0167912_1963651.jpg

バリは、光り輝く空気が流れるようなところと
黒いもやもやしたものが漂っているところがあった。

精霊や悪霊、ホワイトマジックやブラックマジック、
光と闇、白いもんと黒いもん、
バリの人はその相反するものを受け入れて生活してるのかなと思った。

バリは伝統文化が残ってる島で
ドライバーのおにいさんも髪は金髪とかやのに
何度か、サロンを巻いて耳には花を飾って迎えに来てくれて
今日はホームテンプルのセレモニーだったからと言ったりする。
(写真とっときゃよかった)

ずっと昔から目に見えないものを大切にし
神々や自然に感謝をすることが日常になってるとこが
すごくいいなーと思った。

このずっと続いているスピリチュアリティーが、
今、世界中のそうゆう人達を引き付けるのだなと思う。
ubudはYOGAやヒーラーやパワーストーンや
癒しに関するものがいっぱいだった。

そして街を歩くといたるところにチャナンというお供え物がある。
a0167912_1911267.jpg

店や家の前、車の中、神様の像や道端に、あらゆるところに置かれてる。
感謝の気持ちを捧げるお供え物の習慣自体もいいなと思ったのだけど

このお供え物は毎日毎日置かれるから
道端では踏みつけにされてあふれかえってるのよ。
でもそんな事気にしないもんねーって感じの
バリ人のあっさりさ加減が好きだなと思う。

物事は同じところに留まることはない。
どんどん流れてくし変わってく。
ちゃんと祈って捧げた後は、
チャナンがどうなっても問題にしてないところが
なんだかいいなーと思いました。
[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2010-08-16 19:26 | Travel | Comments(1)

Bali 2010 ただいま編

バリ島からかえってきましたー。
a0167912_18305038.jpg
ウブドでいっぱいYOGAしてきた。
a0167912_18225511.jpg
BALIはらくえん。
a0167912_1823366.jpg
お花はやっぱりきれい。

つづく。
[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2010-08-16 18:35 | Travel | Comments(0)

日々の記録とか、覚えておきたい記憶とか。。。


by snow-ocean-moon1