宮崎☆

ほぼ初宮崎(前は熊本から高千穂にチラリとだけだったので)、空港から海沿いを南に南に。
海がきれいで、食べものおいしくて、田舎でなんもなくて、人も少なくて、とてもとてもとても私の好きな感じでした037.gif
a0167912_18581257.jpg


a0167912_18581297.jpg


a0167912_08181685.jpg







[PR]
# by snow-ocean-moon1 | 2017-02-22 07:52 | Travel | Comments(0)

22度とピンクの太陽

金曜日、夕方のフライトで宮崎空港に到着したら、まだ2月だと言うのにその南国は22度。ぬくい!そしてレンタカーから見た夕日は、なんとピンク!
a0167912_08300881.jpg


a0167912_08300859.jpg
(加工してません。こんな色の太陽初めて見た〜!)
[PR]
# by snow-ocean-moon1 | 2017-02-21 07:40 | Travel | Comments(0)

イースター島

イースター島に来てまーーす!
a0167912_16352912.jpg
(嘘)
[PR]
# by snow-ocean-moon1 | 2017-02-19 16:34 | Travel | Comments(0)

おやつ

a0167912_10130505.jpg
御臨終してた梨の救済ケーキ。フライパンで作るから簡単かつうまーい。


a0167912_10130551.jpg
バナナケーキ


a0167912_10130606.jpg
カルダモンたっぷり大人のシナモンロール


a0167912_10130754.jpg
バターも卵も無しだけど、ふわふわもちもち。麹のチカラってすごい。


a0167912_10130707.jpg
ピーナツバターとチョコチップのクッキー


a0167912_10130806.jpg
苺のトライフル。苺ってフォトジェニックだ。めいっこにケーキ屋さんのみたいにおいしいと言ってもらえておばさんは大よろこびデス。


a0167912_10130956.jpg
冷凍してた焼き芋があったので、さつまいものタルト


a0167912_20342166.jpg
バター無しレシピのガトーショコラ。あっさりしてて甘さ控えめでぱくぱく食べちゃうわー。



作り出すといろいろ作ってみたくて、止まりませんw
レシピを見比べて、卵が入ってるこうなるのかとか
味の違いとかふくらみ加減とか、理科の実験みたいでおもしろい。

家で作るのは、簡単ヘルシー素朴においしいおやつ。
『なかしましほ』さんという方のレシピ本のはどれもおいしいですよ001.gif
[PR]
# by snow-ocean-moon1 | 2017-02-16 19:06 | Food | Comments(0)
「上司から言われた仕事の内容が納得できないまま、自分の意見を言うことも出来ず、もう決まったことなので何を言っても無駄とあきらめてたけど、やっぱり納得できない。。。このままじゃこの先どうなるのか不安です。。。。etc」

最近、Noとはっきり言えなかったり、自分より立場の上の人に意見を言えなかったりする人から相談を受けることが何度かあったので、考えたことメモ。

以下、長めです。
Noと言える人は読まなくていいと思いま---すw

続きを読む
[PR]
# by snow-ocean-moon1 | 2017-02-15 21:40 | 瞬間日記 | Comments(0)

日々の記録とか、覚えておきたい記憶とか。。。


by snow-ocean-moon1