<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

朝ごはんいろいろ

a0167912_19150917.jpg
クレソン大好き。マスタードドレッシングが合うね。鮭と大葉の混ぜごはんと切り干し大根のサラダ。


a0167912_19275563.jpg
Karjalan Piirakka(カレリアン・ピーラッカ)
ライ麦の生地にミルク粥の具を包んだフィンランドの定番のパン。初めて食べた時は、固くて冷たくて味なくておいしくない…と思ったのだけど、温めてMunavoi(ムナボイ)という玉子とバターのペーストをのっけて食べるものだと後に知る。。。確かにシンプルで味わいがあっておいしうございます。四条大宮のキートスというパン屋さんで買えるよ〜

a0167912_12591139.jpg
グルテンフリー粉をおいしく食べる作戦。バニラシロップ入りクレープ的なもの。クリームチーズを巻いて、バナナとパッションフルーツかけたらおいしくなった。

a0167912_12591255.jpg
屋久島のタンカンもらった。ちょーおいしい!自作のココアマフィンと。オレンジは元気になる色。


a0167912_12405024.jpg
野菜スープ、レンコンひよこ豆。じゃがいもを練り込んだバゲットは、キートスの。初めて食べたじゃがいもパン、しっとりしてておいしい。


☆☆☆

最近ぐっと観光客の方が増えました。
ぐぐっと増える桜が咲く頃がこわい笑

三寒四温のこの時期みたいに
うまく進む時もあれば
そうではない時もある。
進み戻りつ、季節は進む
今年ももうすぐ桜が咲くね〜

















[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2017-03-30 07:30 | Food | Comments(0)

311

あれから6年の今日は、まだまだ寒いと春のあいだの日。レッスンの日。時とともに風化していく記憶と深く刻み込まれた情動と。生きてる喜び噛みしめて、楽しい記憶をたくさん作りたい。また東北遊び行きたいです。
a0167912_13012128.jpg



[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2017-03-11 13:26 | 瞬間日記 | Comments(0)

旅する紅茶

高槻のカフェ『Rocca+Friends』の旅する紅茶シリーズ。世界の都市をイメージしてブレンドされた紅茶やハーブティーです。パッケージかわいい♡ 味で選ぶのもいいけど、行ってみたい国、行ったことのある国を選んで飲んでみるのも楽しいね〜。
a0167912_19555083.jpg


a0167912_19555065.jpg

ケーキもかなりおいしいです。
a0167912_19555100.jpg



[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2017-03-08 21:52 | 瞬間日記 | Comments(0)

あるく

友達に誘われて知らない人の音楽を聞きに行ったらなかなかよくて、良い気分になったので春を感じる暖かい夜の中ぷらぷらと歩いて帰宅した。 生の音楽は良いなー。
a0167912_19341033.jpg

最近よく歩きます
歩くことは瞑想だなと思う
考えたいことはいつもたくさんあるけれど
歩くことで思考は止まる
頭の中の霧は晴れて
心のもやは消えていく
歩くことで見えてくるなにか
希望を持ちたい未来とか
a0167912_19411389.jpg





[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2017-03-06 22:23 | 瞬間日記 | Comments(0)
このアプリ秀逸。
骨格を部位ごとに、しかも
3Dであらゆる方向から見れます。
ペンツール、メモツールあり
メールで画像も送れます。
これだけできて無料だなんてすごいー!

Visible Body「骨格アナトミー・アトラス」

a0167912_19025021.jpg

a0167912_19025121.jpg



[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2017-03-02 08:03 | YOGA/からだ/こころ | Comments(0)

朝ごはんいろいろ

a0167912_09203091.jpg
旅行中の朝ごはん『ちほまろ』という名前の甘酒+乳酸菌の飲みもの。粕の香りとすっぱさと、独特な感じ。うまい。

a0167912_09203067.jpg
picnicみたいな旅行中の朝ごはん。すてき!

a0167912_09203156.jpg
宮崎で買ってきた日向夏。白い部分もがしがし食べるのがとてもおいしい。しかも食物繊維たっぷり。

a0167912_18012526.jpg
宮崎カツオの生節。生節初めて買ったけど、思ったより固くてカツオの香りが濃くてどうしていいかわからず…フレークにしてセロリとマヨネーズで和えてみた。ツナっぽくておいしい。


a0167912_09213740.jpg
これはいつの朝ごはんだったのか、忘れた笑 トマトは焼いた方が好き。




朝ごはんは続くよどこまでも。
٩(^‿^)۶







[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2017-03-01 08:00 | Food | Comments(0)

日々の記録とか、覚えておきたい記憶とか。。。


by snow-ocean-moon1