<   2016年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Hey! 2017

年末感極まらぬまま大晦日
今年最後の日に思うことは、、、

2016年世界はますます混迷している様子で
ニュースを見ると暗い気持ちになることも多かったけど
私の日々は相変わらず平和で、だからこそ手にしてるものを当たり前と思わないようにしたいなということです。月並みですが。

周りでも悲喜こもごもほんとうにいろんなことがあったし
知らないだけでほんとはもっとハードな局面にぶち当たってるのかもしれない。
私は自分のことだけに没頭できた年だったけど
そんな状況ならどんなきれいごとも言えるわけで
もっと器の大きい人であれたらいいなと思います。

さてさてさてと
新しい年に向かっています024.gif

今までよりも心を開いて、
偏見を持たず人と接することができる人になりたいな。
The world, we and I need "peace" "tolerance" and "respect" for everybody.

To 2017, may it bring magical opportunities, beautiful people
and good foodie moments.
楽しく笑って過ごしたい003.gif
みんなでナイスな2017年を作ろう〜!
a0167912_20044707.jpg

(南国みたいな写真ですが二条城でーす)
[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2016-12-31 21:15 | 瞬間日記 | Comments(1)

もち

a0167912_18580726.jpg
友達んちでお餅つき。あんこも包むよ〜023.gif なかなか重労働ですが、つきたてはおいしい!
a0167912_16453192.jpg

が、しかし 、、、

お餅つきしたところで
やはり

年末感極まらずです!笑


なんでだろー
心が鈍くなってきてるのだろうか…
よくないね!笑


それでは
みなさま良いお年を〜003.gif

Bye Bye 2016
[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2016-12-31 10:17 | 瞬間日記 | Comments(0)

朝ごはんいろいろ

a0167912_08381060.jpg
ミルクスープ


a0167912_08381136.jpg
ミルクスープのじゃがいもだけが残ったので、ポテトチーズトースト


a0167912_08381274.jpg
しろはとベーカリーの玄米食パンとおフランスのチーズ@友達んちでブランチ。しろはとの玄米食パンもちもちしっとりふわふわでおいしいです。


a0167912_08381259.jpg
りんごトースト&青リンゴ、青りんごは香りが良い◎


a0167912_22312364.jpg
わんぱくサンド(紫キャベツ、キャロットラペ、アボカド、目玉焼き、レタス) まんぷく!


今年最後の朝ごはんいろいろでしたー041.gif






[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2016-12-30 09:33 | Food | Comments(0)

Nr.9

a0167912_21252520.jpg
クラッシックを生音で聴きたいな〜と思ってたら、友達がチケットもらったからと第九のコンサートに誘ってくれました。はじめて聞いた歓喜の歌はとても迫力があったー038.gif
a0167912_21252528.jpg
季節感はどんどんなくなってきていて、第九を聴いたら年の瀬感も増してくるかなーと思ったけど、、、
やはり
年末感極まらず!
[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2016-12-29 22:33 | 瞬間日記 | Comments(0)

いちごサンタ

a0167912_12163576.jpg
メリークリスマス!

a0167912_12163603.jpg
サンタ増殖 クオリティ低め

a0167912_12373202.jpg

いちごマフィンも焼いたー。
よくがんばりました011.gif

Have a happy & warm holidays☆

[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2016-12-24 12:15 | 瞬間日記 | Comments(0)

ヒンメリ

「ヒンメリ(HIMMELI)」の作り方を習ってきましたー。
a0167912_22131309.jpg

古代ヨーロッパ、太陽の復活と豊穣を祈願する冬至祭「ユール(Yule)」に
麦わらで作られていたフィンランドの伝統装飾です。

スウェーデン語で「天」という意味を持ち、幸運を呼び込むとされていて
光のモビールとも言われます。
a0167912_22131432.jpg
若干のいびつ感は否めませんが
自分で作ると愛着がわきますね!かわいい。

a0167912_22131426.jpg
複雑なのもいつかチャレンジしてみようと思います

明日は冬至です072.gif

[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2016-12-20 22:44 | 瞬間日記 | Comments(0)

口笛

交差点で信号待ち
となりの男の子が口笛でin my lifeを吹いていて
なーいす♪って思ったよね001.gif
a0167912_12174786.jpg


[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2016-12-19 12:15 | 瞬間日記 | Comments(0)

Living with Flowers

お花をもらった。うれしい。美人さんです。
a0167912_06571045.jpg


[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2016-12-16 06:56 | 瞬間日記 | Comments(0)

朝ごはんいろいろ

a0167912_20264295.jpg
スナップエンドウとクリームチーズのサラダ


a0167912_20264380.jpg
大きな蕪だと思って洋風に炊いたら、大きな丸大根だったっていう…ちょっと微妙〜


a0167912_20264416.jpg
ほうれん草とカシューナッツのソテーと、CINQのバゲット


a0167912_08425628.jpg

ひさしぶりにWadlerの食パン買った。ざっくりしてて相変わらずおいしい。かぼちゃのスープと目玉焼き。


a0167912_11243307.jpg
めずらしく焼肉食べた次の日の野菜もりもり食べたくなった朝ごはん。


おいしそうとかおしゃれとか言ってくれる方が若干名いらっしゃって大変うれしいのですが、正直に申しますと私は料理より、写真を撮る方がうまいです笑

食べることは生きることなので、とても大事だと思うから、毎日のことでめんどくさい時もあるけど、作ることを愉しんで、(見た目より笑)おいしいごはんが作れるようになれたらいいなという気持ちでupしておりまーす。I'm #breakfastlover ♡



[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2016-12-13 22:22 | Food | Comments(0)

CHOCOLATE FUSION

ホワイトチョコに、カモミールと蜂蜜入れるとか、天才です。
a0167912_18381906.jpg
i herbで買えるよ〜
[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2016-12-12 22:36 | 瞬間日記 | Comments(0)

日々の記録とか、覚えておきたい記憶とか。。。


by snow-ocean-moon1