カテゴリ:Pistachio( 11 )

Pistachioいろいろ

Pistachio handmade accessoryのアクセサリーを委託販売いただいていた
石垣島のうみそらカフェさんがこの1月で閉店されました。

突然のことでわたしもびっくりだったのですが
東京の方でお仕事を再開されるとのことです。

素敵なカフェが島になくなるのは残念なのですが、プライベートでも仲良くしていただいているので今度は東京で遊べるなーと♪ いや、
新たなステージでもご活躍されることと思ってます。

その代わりといってはあれなのですが、
島内隋一の景勝地川平湾の近くのTシャツ屋さん「スタジオマーペー」
新たに販売させていただけることになりました。

こちらのオーナーさんとはかれこれ10年以上のつきあいで
島に行くとよく飲みに行きますw 

元カメラマンで山岳写真とかやってられて硬派な感じのいい写真とらはります。でもおもしろい人です。

Tシャツは、石垣島の動物、魚、花、などをモチーフにしたデザインの1点ものをシルクスクリーンで作られてます。
a0167912_22482424.jpg

川平にお越しの際はぜひお立ち寄りください~!

ゆんたくバル『ペコラ』でも引続き販売しております~。


そんなこんなで沢山の方にご購入いただいたピスタチオですが、
この度利益の10%を石垣島のサンゴ礁を保護する活動に寄付をしました。
a0167912_21280602.jpg


これは石垣島でアクセサリーを販売することになった最初から決めてたことで、たとえどんだけ売上が少なくても還元しようと思っていて。
ちょうど1年たったので実行しました。

わたしきっとこの海がなかったら、病んでたと思うんですよねーーーー笑
どんだけ救われたか。
a0167912_21280693.jpg

海が今より少しでもきれいになりますように!


[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2016-02-26 22:55 | Pistachio | Comments(0)

うみそらカフェ

a0167912_20264310.jpg

うみそらカフェさんに納品してきました。
かわいくディスプレイしてくださり
早速お買い求めくださり
嬉しい限りです♡

ありがとうございます!




Pistachio Handmade Accessories
Instagram @pistachiohandmade
http://instagram.com/pistachiohandmade/


♯石垣島 ♯うみそらカフェ ♯アクセサリー 
[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2015-06-24 20:26 | Pistachio | Comments(0)

うみそら

最近は仕事から帰ると
製作の日々を過ごしております。
ひたすらハンドメイドの日々です。
a0167912_2017586.jpg



a0167912_20144014.jpg

今作らなくて、いつ付ける?
そんな私のアクセサリーたちw

作り出すととまらなくて
無心に作ってると
あっという間に時間がたちます。
(で、疲れてくるとへんなものができるw)

作るだけじゃなく
個装したり、値付けしたり。
a0167912_20144235.jpg

a0167912_20144295.jpg
(消しハンも役に立ってますw)

作って初めてわかったのですが
アクセサリーってほんといろんなパーツでできてるんですよ。

で、私のものの作り方は、先に完成品のデザインは頭の中になくて、
材料を仕入れる時にかわいいと思ったものピンと来たのをとりあえず買う。

で、それらを組み合わせながら、バランスを考えてデザインします。

最初にデザインしても、それとぴったり同じ色・サイズのものってなかなかないから、
どれかのパーツがちょっとでも色や大きさが違うと全体のバランスが崩れてかわいくなくなるんです。

そーゆー作り方してると、当然使えなかったパーツが出てきて
ロスやなーと思うのですが、数ヶ月後とかに別のものを作ろうとして、
まずはあるものでなんとかしようとした時に、ぴったりはまったりする。

無駄なし!

人生に無駄なしですね!みなさん。

自分の衝動に沿って動いてたら
その時は使えないことでも
後から見ると無駄ってないんだなと思います。

消しハンだってそうです。
どこに押すねんという話ですw
でもただただ楽しくて作りたくて作ったものが
思っても見なかったところで役に立ったりする。

と、おうちで人生を学んでいる今日この頃w
ま、そんなわけでですね。

なぜこんなに製作してるかと言うと…


石垣島の人気カフェ『うみそらカフェ』さんでも
アクセサリーの販売をさせていただくことになりました〜☺
わーい♡

うみそらさんは、白保という地区にある海と広い空が見える素敵な
そしてFoodもスィーツもおいしいカフェです。
うみそらカフェ
a0167912_20144441.jpg



石垣島に行かれる際はぜひ行ってみてくださいね☆
a0167912_20144380.jpg

a0167912_2014446.jpg
モリンガと石垣パインのスムージー、うましです☺



[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2015-06-14 22:33 | Pistachio | Comments(0)

nicoちゃん's

a0167912_1745290.jpg

今まで"スマイル"ってぜんぜん興味なかったけど、このブレスを作ってみて、使い心地を確認するのに自分で付けてるんだけど、ふとした時にニコちゃんが目に入る度にちょっとずつ元気が回復するんだなぁ〜。



001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif
[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2015-05-22 17:39 | Pistachio | Comments(0)

けしはん

最近1人はまってること…

a0167912_7253916.jpg


a0167912_7254035.jpg


a0167912_7254174.jpg


言うとくけど、
a0167912_7254277.jpg

[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2015-05-21 07:23 | Pistachio | Comments(0)

ペコラ!

とうとう嫁ぎ先が決まりました!

と言ってもあいにく、わたくしのではなくw
Pistachioのアクセサリーのです。

高校時代からの友人姉妹が、
石垣島でごはんやさんをオープンさせることになりまして
そこにピスタチオのアクセサリーを置かない?とオファーいただき
今回の嫁入りが決定♪ 

大好きな石垣島で販売できるだなんて、とってもうれしいです☆
わーいわーい♪

わたしの作るものは、ビーチ色満載なので
石垣に遊びに来られたみなさまにも気に入っていただけるのではないかと
にんまりしております。

先月石垣に行ってたのは、その納品がてら、プレオープンのお祝いがてらでした。
a0167912_18541214.jpg


お店の名前は、”ペコラ” イタリア語で羊という意味で、
島の素材を使った欧風居酒屋です。
a0167912_18541277.jpg

a0167912_18541341.jpg

a0167912_18541429.jpg
シェフゆうきの料理は、今までも家に行くと作ってもらっておいしく食べてたのですが、今回お店で作ってくれた料理は、友達の贔屓目抜きでまじうまかったです!
さすが料理の道一筋でやってきただけあり、本気出すとすごいんやなとあらためて見直しました。

滞在中、仕入につき合ったりや仕込みの
様子も近くで見てたのですが、2人ともほんとに美味しいものを食べて頂こうと真剣でした。
彼女らは、いい仕事してます!

そしてドリンクや接客は店長みきが担当
お酒大好きな姉妹なので
ビール・泡盛・ワイン・カクテルなど種類豊富に揃ってますよ。
なによりたのしい姉妹なので、おいしく愉しい時間を過ごせること間違いなしです☆

石垣島へ行く機会があったら、ぜったい行ってくださいね!!!


場所は、大川のゆいロード沿いのマキシビル2F。
郵便局やゆーぐれなモールからすぐ。730の交差点や離島桟橋からも近いです。
石垣島ゆんたくバル ペコラ
この看板が目印です。
a0167912_18541123.jpg


早速、石垣経済新聞でもニュースにしてもらってました。
石垣で姉妹が創作料理店-「女性1人で気兼ねなくお酒が飲める店」がコンセプト

More
[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2015-02-09 19:00 | Pistachio | Comments(0)

十六夜市☆

十六夜市、お越し下さった皆さま
ありがとうございました〜!

師走の忙しい時期にわざわざ足を運んでいただきうれしい限りです( ´ ▽ ` )ノ


手作り市のスタイルは、とってもシンプルで、
作る楽しさと売る楽しさ。
おしゃべりをしながら買い物をする楽しさ。
そして食べる楽しさ(笑)
をいっぱい感じられるなと思いました。

    
はじめての出店だったので、お店屋さんって大変だなぁーとしみじみ思ったり。
勉強になることもいっぱいありました〜。

参加させてもらえてよかったです☆

a0167912_18311249.jpg

a0167912_18311362.jpg

a0167912_18311374.jpg

a0167912_18311447.jpg
↑ヘルプに来てくれたふくちゃんの焼き菓子♪おいしかったよー!

ありがとうございました〜☆



.
[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2014-12-07 22:25 | Pistachio | Comments(0)

チャック

生まれて初めてチャック付きのものを作りました笑
a0167912_17320979.jpg
ほんとーにレベルが低くて申し訳ない笑

今まで面倒だったので、避けていたのですが
家にあまってるチャックがあったので作ってみた。

かばんとかもそうだけど、
立体のものを観察してどうやって成っているのか考えて作ってみるのってすごく楽しい!

集中して普段使ってない脳を使ってるのがわかって、ボケ予防にいいかもーと思いました。


そして、こんなシールとかも作ったり。
a0167912_17281655.jpg
日々準備にいそしんでおりますー



[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2014-12-04 17:27 | Pistachio | Comments(0)

Hair Ties

ヘアタイ作りました☆
NY発アメリカで人気らしいのですが。。。
これです↓
a0167912_19121194.jpg
ヘアゴムなんですけど、
髪を束ねるだけじゃなく、手首に付けてブレスレットにしたりしてもかわいくて。
大人も子供も使えるアイテムです。

わたしは、ヘアタイ同士や、手持ちのブレスと重ね付けするのがお気に入りです。

そして解いた時に髪に結んだ跡があまりつかないので、ヨガの時やお料理する時にだけちょっと束ねるのに便利です〜。

というわけで、じゃーん。ヘアタイ。
a0167912_19131949.jpg
カラフルですよ〜♪


a0167912_19141295.jpg
チャームもいろいろありますよ〜♪

a0167912_19150902.jpg
プリントのんもありまーす♪

a0167912_19590239.jpg
ディスプレイのラック?も作っちゃいました。

マイブームなヘアタイ☆
いちおしです!


[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2014-12-03 19:11 | Pistachio | Comments(0)

いろいろ

a0167912_17115220.jpg
ピアスいろいろ。

a0167912_17121585.jpg
数珠ブレスいろいろ。

a0167912_17140629.jpg
ネックレスいろいろ。


色んな色で、いろいろ作ってます♪
色って癒されるね〜。




[PR]
by snow-ocean-moon1 | 2014-12-02 17:15 | Pistachio | Comments(0)

日々の記録とか、覚えておきたい記憶とか。。。


by snow-ocean-moon1