朝ごはんいろいろ

a0167912_10113820.jpg
もらいもののスターフルーツと土佐文旦。スターフルーツ、味はそんなにやけど、見た目はダントツかわいい。


a0167912_10441400.jpg
ホットオレンジジュースとOrange Teaを割ってみたのみもの。


a0167912_10441510.jpg
ラ•フルネのピスタチオとラズベリーのジャム。すっごいおいしい!


a0167912_10441573.jpg
アボガドローズのチーズトーストでっす。


a0167912_14474369.jpg
なんなんでしょうね。この食べものは笑 自作バンズで苺バーガー。


☆☆☆
春は心も身体も不安定になりがちで苦手
葉桜になって
ここからの季節が好きだ〜












[PR]
# by snow-ocean-moon1 | 2017-04-22 08:25 | Food | Comments(0)

花束を

誰かのことを考えながら花を選んでる時というのは、かなり好きな時間だなと思います。花を買うととても幸せな気持ちになる。自分にも花を買おう。
a0167912_21462038.jpg

[PR]
# by snow-ocean-moon1 | 2017-04-15 22:43 | 瞬間日記 | Comments(0)

No title


a0167912_19373830.jpg


[PR]
# by snow-ocean-moon1 | 2017-04-15 08:33 | 瞬間日記 | Comments(2)

朝ごはんいろいろ

a0167912_10082496.jpg
ひさびさにワルダー。ざくざくしてて男前な食パン。

a0167912_10082541.jpg
野菜スープ。カリフラワーとベーコン、キャロットラペ、さつま芋ローズマリー。

a0167912_10082642.jpg
甘酒もらった。きなこ甘酒トーストと、甘酒チャイ。

a0167912_10082602.jpg
もっともよくある感じのBreakfast

a0167912_10082772.jpg
いちごとキュウイ。この日は少食だなー。


☆ ☆ ☆

この前ごはん食べに行って、友達が1時間だけカラオケ行こうというので、10年ぶりくらいに歌った。カラオケなんてくだらないーとか思ってたけど、歌ったら気持ちよくて楽しかった。相変わらずのへたっぴだったけど笑

TVは長い間持ってないけど、旅好き上司に勧められた番組を見てみたらおもしろかった。TVなんてうるさくてしょうもないと決めつけてたけど、あたりまえだが良い番組を作ってる人達もいる。

かつては徹底してたベジタリアンをやめて、みんながおいしいと言って食べてる焼肉も一緒にいただけるのは楽しい。ボウルいっぱいのサラダも大好きだけど。

『私はこうです』というのを、わりとハッキリ持っているほうでそれも大事なことだけど、決めたことに固執してかたまってしまってるのと、紙一重だなと。過去に選択したものを選びなおすの大事。同じ選択でも。











[PR]
# by snow-ocean-moon1 | 2017-04-14 07:03 | Food | Comments(0)

MOONLIGHT

満月の次の日見た映画『ムーンライト』
マイアミが舞台で、人種、いじめ、貧困、虐待、LGBT、ドラッグ、家族の問題の中で、自分の居場所とアイデンティティを模索するゲイの黒人少年の話。

でもそれら社会問題的な要素はただそこにある当たり前な背景なだけで、メッセージ性や説教くささとかはまったくなく、1人の人間の苦悩と成長と普遍的な愛が描かれてるのが良い。いい映画です。

まったく映像のことはわからんのですが、とても『色』の美しい映画。特に様々なトーンの『青』の色が印象的。あと光、黒人さんの肌の色と輝きが美しくて見惚れる。それから『海』が象徴として使われてるのがうまいなーと。全体的にウォンカーウェイの『ブエノスアイレス』を思い出した。ああゆう感じが好きな人にはおすすめです。
a0167912_22490635.jpg
今宵も月がきれいです。でも寒いー!


[PR]
# by snow-ocean-moon1 | 2017-04-12 22:44 | 瞬間日記 | Comments(0)

日々の記録とか、覚えておきたい記憶とか。。。


by snow-ocean-moon1