人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I am here !

今朝目覚めた瞬間、頭の中で

I am here!

という言葉がバーンと鳴り響いていて
なぜか英語(笑)
いったいどんな夢見てたのかはまったく覚えておらず

「私はここに在る。」というゆるぎない感覚なのか
「私はここに居るよ!」という見つけて欲しがっている自分が居るのか

でもなんとなく、その声の主は元気で楽しそうな様子だったです。


5月はラクダとか弓とか胸を開くポーズ(※1)をテーマにレッスンのシークエンスを組んでいて、自分でもよく練習してたんだけど
(※1)胸を開くポーズ= 猫背の逆
I am here !_a0167912_19505859.jpg


体と心は繋がってるって本当で、胸をがばーっと開くポーズやった後って
単純だけどいつもHeart Openになってたりするんですよ。ほんとうに。

胸の中心は、ハートチャクラ
感じる場所です。
胸(ハート)を開いたことで、
自分(=感情)がここにちゃんと存在しているよ~ということを感じたのかなぁー

身体との対話っておもろいっす。

ちなみにですが、ジャッジ好きな私たちは
「怒りを感じることは良くない」とか「自分を苦しくさせる感情は感じたくない」とか
感情にも良い悪いの判断をしがちで。
判断することがいけないのではなく、
判断してそれらの感情を感じることを無意識に避けるようになりがちなんです。
そうすると胸もハートも固く閉じてゆくわけですよ。
⇒わたしのことです笑

柔らかい身体めざしたいね〜

ハートの声聞こうぜー!





by snow-ocean-moon1 | 2017-05-22 19:50 | YOGA/からだ/こころ

日々の記録とか、覚えておきたい記憶とか。。。


by snow-ocean-moon1