人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ocean entry

Ocean entry_a0167912_07082648.jpg
キラウエア火山の溶岩が海に流れ込むカラパナ地区。20年ほど前に溶岩が町ごと飲み込んでしまったとこ。今も遠くに溶岩の煙が見えてる。冷えて固まった真っ黒な溶岩の上を歩いてくと海岸に出ます。その途中たくさんのヤシの木が植えられてました。破壊と再生の場所。いつかここは大きく成長したヤシの木群が見れるようになるんだろうな。わたしはここがなんだかとても好きな場所でした。眩しい顔をしているわたし。
Ocean entry_a0167912_20435656.jpg



☆☆☆


友人とは2年半ぶり位に会ったんですが、そのブランクを感じることなく、しゃべるしゃべるしゃべる私たち。アメリカ人の旦那さまと結婚してハワイ島に住む彼女。自分の進む道を自分で選んで、予想通りup&downありつつもがんばってる姿は素敵だなと。しょっちゅう会えないのはさみしいけど、大好きな友人の人生のつづきが見れて、短い時間だったけど共に時間を過ごせてほんと楽しかったです。ハワイ島必ずまた行く予感しかしないです☺︎

これにてハワイ島日記おしまい〜
Mahalo!

☆☆☆

by snow-ocean-moon1 | 2017-05-06 08:37 | Travel

日々の記録とか、覚えておきたい記憶とか。。。


by snow-ocean-moon1