人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【DAY6】エストニア

アラビアやイッタラの北欧食器アウトレット
マリメッコやイヴァナヘルシンキ
いろいろ行きたいお店を調べて来てはいたものの

買い物気分にならなかったので、船に乗ってお迎えの国エストニアのタリンに行くことにしましたー。

ヘルシンキから大きな船で2時間
エストニアの首都タリンの旧市街へ

バルト三国に初上陸!
【DAY6】エストニア_a0167912_06411290.jpg
旧市街はその外縁がぐるりと石造りの城壁に囲まれていて入り組んだ石畳の路地歩きがたのしいです。
【DAY6】エストニア_a0167912_06411318.jpg

【DAY6】エストニア_a0167912_06411358.jpg


【DAY6】エストニア_a0167912_06411490.jpg

エストニアで食べた食事がパーフェクトにおいしかった◎
ほうれん草のキッシュの上にのっかってる、見たことない野菜。
この店オリジナルレシピのパンプキンシードのパン。
Rataskaevu16
【DAY6】エストニア_a0167912_06531855.jpg

店員さんがめちゃめちゃfriendly でlovelyでした。
チェックをお願いしたら結構時間がかかって
忙しそうやしなと思ってたんだけど、、、

持ってきたレシート↓
【DAY6】エストニア_a0167912_14062908.jpg
手書きのメッセージとイラストがしかも色塗ってある笑
日本じゃありえない。
とてもうれしいた気持ちになったよ!
ありがと〜。
がぜんエストニア人に興味湧いてきたw


あちこち歩いてるうちに帰りの船の時間に。

友達には朝から晩まで2日間つきあってもらってしまいましたが、
思いがけずエストニアにも行けたし、充実してて楽しかったです。
疲れさせてしまったかもしれないけど、、、
楽しかったと思ってくれていたら、いいな…。

毎日が濃くて1週間とは思えなくて
なんだか長い旅をしてるみたいな感覚がするけど
でも、あと1日です!







by snow-ocean-moon1 | 2016-02-16 14:06 | Travel

日々の記録とか、覚えておきたい記憶とか。。。


by snow-ocean-moon1