人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6日目★Lisboa Agosto 3

今日の朝ごはんもスーパー素敵です。
この宿を選んだ理由は、口コミに焼きたてのクロワッサンがおいしかったからと書かれてたことと、朝食を取る中庭がステキだったから。

朝から焼きたてのクロワッサンに焼き菓子たち♡
6日目★Lisboa Agosto 3_a0167912_06522021.jpg

むっちゃおいしいです!!!
6日目★Lisboa Agosto 3_a0167912_06522183.jpg

こんなとこで頂く朝ごはん。
し、あ、わ、せ♡


今日はリスボンの街をぶらぶら
リスボンは、7つの丘と言われるほど、坂の街です。
古い路面電車に乗って景観地区をThe 観光
6日目★Lisboa Agosto 3_a0167912_06522151.jpg


急な坂をケーブルカーが通ってたり
遠くに見えるのはテージョ川
6日目★Lisboa Agosto 3_a0167912_06522167.jpg



この美しい建物は、ロシオ駅
6日目★Lisboa Agosto 3_a0167912_02145231.jpg




太陽の陽射しがほんとに強い
6日目★Lisboa Agosto 3_a0167912_06522120.jpg

ポルトガル、気温は30度くらいなんですけど、陽射しが強すぎて、昼間はかなりくらくらする暑さです。でも日陰に入ると涼しい風が心地よいです。
あと朝晩はかなり涼しく生足はきびしい。
けどヨーロッパの人達は露出高めでショーパンにサンダルで平気そうですw



かわいい壁
6日目★Lisboa Agosto 3_a0167912_06522216.jpg

日が暮れない夜に外で食べる食事はとてもおいしくて気持ちがいいです。
6日目★Lisboa Agosto 3_a0167912_06522299.jpg




リスボンってすごい歩きタバコしてる人が多いのと空気が乾燥してるのと太陽の陽射しがすごくて多分日焼けして体も乾燥してるのとでなんだかノドが痛くなってきた。のんびりした旅だけど、疲れてきてるのかも。

明日はリスボン最終日。
あっという間のような。
日本での日常がはるか遠い昔のような
時間の感覚がおかしい。






Tag : ポルトガル旅行記 リスボン ナザレ Lisbon Lisboa Nazare Portugal 旅日記
by snow-ocean-moon1 | 2015-08-04 06:36 | Travel

日々の記録とか、覚えておきたい記憶とか。。。


by snow-ocean-moon1