人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューナー

チューナー_a0167912_14303697.jpg


少し前から音叉が気になっていたので買ってみました。
音叉は楽器の調律のために作られたもので
たたくと一定の振動数の音を発生します。

音叉ヒーリングとか、音叉療法とかって言葉を聞いたことがあったので
シャバアサナのときに、鳴らすと気持ちいいかなと興味を持ちました。

そして調べていくうちに、
マドモアゼル愛先生という方が美容音叉なるものを作られているということを知り
去年の終わりに、勢いでセミナーを受けてきました。笑

音叉で美容???

ですよね。(笑)
しかも当初の目的からそれてきてるじゃないか。という声が聞こえてきそうですが。

まぁいいじゃないですかw

わたしのほっぺたは、羽二重もちみたいによく伸びるのですが、
イコール 年取るとたれるってことです。

若く見られるとはいえ、
実際問題フォーティなので口元のたるみとか気になってました。

とは言え、音叉で美容って???と、
わたしも最初は何を言ってるんだか、くらいに思ってました。
(愛先生すみませんm(_ _)m)

その海のものとも山のものともしれない音叉を購入し
しかもわざわざセミナーまで受けに行ったのはですね。。。

ある一言がきっかけでした。

愛先生が、『音叉は振動がなくなる瞬間が、いちばんパワーが増大するのだよ。』
とおっしゃられているのを知り

その言葉で、なんの医学的科学的根拠もない音叉をやってみようと思ったわけなのですが

というのも、常々思ってたことがあり

クラッシックのコンサートや教授とかの静かめLIVEに行くと
曲が終わったらみんな拍手すると思うのですが、

その拍手のタイミングが一瞬はやいねん(イラっ)といつも思ってました。

みんなたいてい曲が終わって音が消えた瞬間か、かぶるくらいに拍手するんです。
でもわたしは、曲が終わって音がだんだん小さくなり消えて行き、、、
一瞬の無の間があってから拍手したい。

あの無の瞬間に、きゅーーーっと集まってくる何かがあると、
だからあのひと間を味あわせてほしいといつも思ってました。

一緒に行った人に言ったこともあるのですが、「そう?」と返されたので
きっとこれはヘンコなわたしのしょうもないこだわりなんだと思ってきました(笑)

でもそうじゃなかったんです。

音叉をたたくと、振動がおこります。(作用)
作用が起こると、それを抑えようとする反作用の力が働き
やがて何も無い状態に戻ります。
作用が発生すると、
振動を抑えようとする反作用のエネルギーがひきつけられるのです。

音や振動が消え、何も無いように見える無の状態にこそ、
もっともエネルギーが来てるのです。
だから、音叉は振動がなくなる瞬間いちばんパワーが大きくなります。

音叉を肌にあて、振動が完全に消えるまでの時間、待ちます。
振動が無くなった後のもうひと瞬間、あて続けます。

肌が力を取り戻すのは、最初に感じる振動ではなく、
振動をおさめようとするエネルギーの働きかけによるものなのです。

はい、ここまで、うさんくさいですねw
音叉の効果は科学的に証明されているものではないです。
正直理屈も本当なのかよくわかりませんが、
わたしが感じた感覚としてはすごいなと思います。

ほんとに不思議だけど、肌がしっとりするし肌理が細かくなるし、
初めてあてたときはきゅーっと肌が引きあがる感覚がたしかにありました。
(あくまで個人の感想です。)

というわけでですね、
わたくし、MIチュ-ナ-美容セラピストなるものに認定されております☆

早速必要とされている方に施術させていただいておりますが、
クラニオとの相性もとてもよくて、
今までの美容エステとは一味違ったセラピーだなぁと思います。

ホームページに美容音叉のメニューを追加してますので
よかったらチェックしてみてください → 

※音叉施術は医療行為ではなく、医学的科学的に効果が証明されているものではないです。
※効果はあくまでも個人の感覚により、ご使用の際の印象も人によって異なります。

by snow-ocean-moon1 | 2015-02-26 22:20 | Cranio&Tuner

日々の記録とか、覚えておきたい記憶とか。。。


by snow-ocean-moon1