人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知へぶらり☆おじいちゃんのしょうが

日曜市で、腰が90度に曲がったおじいちゃんからしょうがを買った。

数あるしょうがを売っているお店がある中、
腰が曲がったおじいちゃんは、しわしわの顔ででもぴかぴかのいい顔で。
しょうが買うならぜったいこのおじいちゃんからってすぐ決めた。

しょうがを一盛りください。と言うと
おじいちゃんは、ごつごつしたしょうがみたいな手で
大きな袋からしょうがを出してポキッと折って
おまけのしょうがを付け足してくれた。

この大盛りにこの値段でいいんですか?ってくらいだったのに
おじいちゃーん、ありがとう!(泣)

名前も知らない一人のおじいちゃん
その日に焼けた深い皺の顔を見るだけで、言葉にはならないけどその生き様が感じられてなんだか泣きそうになった。

わたしが歳をとっておばあちゃんになった時、こんな美しい顔つきと佇まいをしていられるかな。

そんな風に生きたいなと思う。

高知へぶらり☆おじいちゃんのしょうが_a0167912_1944282.jpg

これにておしまい!
ありがとう高知!

.
by snow-ocean-moon1 | 2014-03-26 19:44 | Travel

日々の記録とか、覚えておきたい記憶とか。。。


by snow-ocean-moon1